« 気づけばもーすぐ禁煙3周年 | Main | Appshelf無事レジスト完了 »

March 20, 2007

ToDoは地道に一つずつ

優先順位をつけるのはもちろん、ToDoで大事なのは
まず書き漏らさない事にあると思う。
その点で常に持ち歩けるサイズのCLIEはありがたい。
P1020740_1

ちなみに今は大なり小なりやるべき事、やりたい事が
発生した時、営業車の運転中はボイスメモに吹込み、
キーボードが打てる状況ではKsDatebookの繰り越し
予定に取りあえず入力しておき、後から整理します。

スケジュール化できる案件はもちろん日時を設定し、
PJのパーツであれば該当するSheet To Go!のファイル
に項目として入力を行い、いつかやりたい企画なら
メモ帳のビジネスメモに入れておく。

なお、スケジュール管理と同様にToDoについても
仕事、プライベートとも同じレベルで入れています。

だから今日の22:00以降のToDoは『予算申請書作成
と、カミさんに頼まれた『リップクリーム購入』が
同レベルで登録されてますが、これでOKな訳です。

ホントはnabehisaセンセみたいにGmailを駆使して
どのプラットフォームからでも閲覧可能…と、いう状態に
憧れてはいるんですが、ボクの場合UX50の機動力で
充分賄えてしまう程度のToDoなので、当面現状維持ですね。

←ランキングも地道に一つずつ

|

« 気づけばもーすぐ禁煙3周年 | Main | Appshelf無事レジスト完了 »

Comments

章仁さん、こんばんは。
ホントはシンプルが一番であると思うのですが、PDAマニアの当方としては色々なOSの機種を使う都合上(汗)、書類は汎用性の高い保存形式 (txt, html, jpeg, mp3 etc)で整理、特定のソフトに依存しすぎない、可能な範囲でネット環境を活かすの3点を守るようにしていたら現在の環境に辿り着きました (^^;
ソフトもハードも、まだまだ変遷していくこと間違い無しです(+_+)\バキッ
いつかは章仁さんのパワフルな使いこなし術を見せて頂きたいなぁと春まだ早い名古屋の地よりボンヤリと思っています(^^
その節は、またよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

Posted by: nabehisa | March 21, 2007 at 01:47 AM

その時々の『旬』を上手に取り入れていかれる
nabehisaセンセの手帳術には本当に恐れ入ります
ボクの場合、既に新しい環境に移るのが
もはや面倒になっているような節がありますので…(^^;
ちなみに今夜も徹夜で…ボクというハードが故障寸前です

Posted by: 章仁 | March 21, 2007 at 02:55 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/14262460

Listed below are links to weblogs that reference ToDoは地道に一つずつ:

» [Palm] pocketbook,ToDoは地道に一つずつ [MOBILE DAILY NEWS blog版]
ToDoで大事なのはまず書き漏らさない事にあるそうで,その点でつねに持ち歩けるサイズのクリエはありがたいそうです。ToDo入力のコツなども紹介されています。 http://easyrider.air-nifty.com/pocketbook/2007/03/todo_6673.html ... [Read More]

Tracked on March 20, 2007 at 11:22 PM

« 気づけばもーすぐ禁煙3周年 | Main | Appshelf無事レジスト完了 »