« プレゼン台本へのアドバイス | Main | 情報転記は鮮度が命 »

April 16, 2007

MobilePCにこだわるワケ

今は会社からもMobilePCを貸与されているのに、別途
個人使用のMobilePCにもこだわるのはPDAと同じ理由

プライベートでもビジネスの場でも、メモに境界線を
引きたくない、というのがボクの手帳術の信条であり

仕事に『しか』使ってはいけないMobilePCなど、
ボクにとってはむしろ荷物が増えてしまうだけ、
若干ありがた迷惑な部分もあるわけで…(←言い過ぎ)
まぁ、昨今のセキュリティ事情は認識してるんですが

しかし、今は後継機種購入に迷う状態ですねぇ

第一候補は今のC1の流れを汲んでいそうな、VaioTypeT
なんですけど、そのOSをVistaにしようかXPにしようか

いや、いっそデカイPDAとも言えそうなMacBOOK(黒)も
楽しめそう…でもOS Xの次バージョンが控えてるしなぁ
※とはいえ10月に延期したらしいから、やっぱり窓?

…などと散々迷いつつ今日もWin98なC1を使う僕だった

|

« プレゼン台本へのアドバイス | Main | 情報転記は鮮度が命 »

Comments

私も、Mobile PCに惹かれます。
この10年ほど、デスクトップPCはほとんど購入してないくらい(^^;
自宅で使うならデスクトップでも良いはずなのに、なぜか最終的にはノートPCを買ってしまいます。

Posted by: 白鳥@手帳サイト管理人 | April 16, 2007 at 09:15 PM

ホントはマックも興味あるんですが、日常アレを
持ち歩くと、いつか『面倒』と思う日が来そうで…(^-^;
せめて1.5kg程にならないかなあ>次期MacBOOK

Posted by: 章仁 | April 16, 2007 at 10:04 PM

Macって、インテルに成って初めて使ったのですが、既に2台体勢。Winも使えるし、今ではWin専用マシンに目が行く事自体無いです。
こんなにも楽しい物とは思いませんでした。

でも本当選択には困りますよねぇ〜 (='m')くすくすっ♪

Posted by: 鶴丸 | April 17, 2007 at 09:03 PM

コアソロでWinXPなVaioTypeT…
10万程度であればいいかな?と(^^;)
Macでホントに引っかかるのは重量だけっすねー

Posted by: 章仁 | April 18, 2007 at 01:30 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/14696293

Listed below are links to weblogs that reference MobilePCにこだわるワケ:

« プレゼン台本へのアドバイス | Main | 情報転記は鮮度が命 »