« 〓SoftBankで1414(いーよいーよ) | Main | すごく達成感…なキブン »

April 02, 2007

キモチのコントロールは難しい

以前、尊敬し慕っていた爺さんが亡くなった後しばらく、
日常生活を、どの様なキャラで自分が生きていたかが
思い出せなくなっていて、戻すのに苦労した記憶があります。

ありがとうございます

まぁ、それと比べモノにはならないのですが、当初先月末に
予定されていた大きなプレゼンが当社、取引先両社のTOP事情
により、延期されてしまい…

せっかく盛り上げてきたキモチの、高揚レベルでの維持、
もしくは発散や解放ができずに、少々戸惑っております。

一度プレゼンの事を完全に忘れて、もう一度一週間前から
徐々に調子を上げればいい、とはわかってるけど…
2ヶ月前から照準を合わせてきただけに…チョットわだかまり。

なので、昨日は若干焦るキモチを隠して完全に放電しました。
喫茶店でカミさんとともにゆっくり読書、ケーキ…そして
看板犬と戯れているうちに、何となく本来の自分に戻った様な。
Maku1

今日から短期間で一気に持ち上げて本番に挑みます!
放電している間の方が何故か随分メモが貯まったので、
これも次のプレゼンまでに織り込んでしまえ、と燃え始めました。
Maku2_1

それにしても自分の事なのに…精神のコントロールは難しい。

|

« 〓SoftBankで1414(いーよいーよ) | Main | すごく達成感…なキブン »

Comments

ほんとに、気もちのコントロールは難しいですね。
調子がよいときと悪いときの差が出てしまう。
悪いときは、頭の回転も悪くなってしまいます(+_+)

Posted by: 白鳥@手帳サイト管理人 | April 02, 2007 at 01:11 AM

キブンが落ちている時でも営業として無理矢理テンション
アゲアゲで働いているウチに戻ってくるコトもありますけどね…(^^;

Posted by: 章仁 | April 02, 2007 at 02:09 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/14464270

Listed below are links to weblogs that reference キモチのコントロールは難しい:

« 〓SoftBankで1414(いーよいーよ) | Main | すごく達成感…なキブン »