プレゼンの時間管理はアナログ時計で
今回着席スタイルでのプレゼンだったので、机の上に
・相手の言葉を書き留める為のほぼ日手帳
・事前準備の全てを書きこんであるプレゼン台本
・ボイスメモで録音する為のCLIE UX50
の三つを取り出して並べ、最後に置いたのがこの時計

カミさんから昨夏に昇格祝いで貰った、お気入りです
CLIEとともに、心を落ち着かせる効果もありますが、
何よりプレゼンを行なっている時って、残り時間の
感覚的な把握をしたいので、アナログがピッタリです
The comments to this entry are closed.





Comments