« すごく達成感…なキブン | Main | ココログいつの間にかケータイ対応 »

April 05, 2007

データのバックアップは忘れずに!

現在深夜02:45。草木も眠る丑三時…俺は会社で一体何を…
データのバックアップは忘れずに!

ココログメンテ明け早々
個人的な、つまらない話でスタートして申し訳ありませぬ
プレゼン資料を作成している途中、HDDの他に念のため
Networkにも保存しようとしたら、PCダウンした訳…(号泣)

やむなく、個人PCを使ってCLIE UX50のメモリスティックに
入れていた作業進捗ファイルを呼び出し、記憶の新しい内に
直前に行った更新作業をアウトラインだけでも行なって…と

後は明日(既に今日)、不意に会社PCが機嫌を直してくれるか
NetWork内の作業ファイルが最終更新されてる事を祈るのみ
まぁ、日頃の行いがいいから…いいかな?…どーだろ(不安)

件のファイル盗用事件から、あまり共有フォルダに自分の
ファイルを保存したくなくなっていたんだけど
やっぱりHDDに『だけ』保存しておくのはリスクが大きいね
念の為、NetworkやメモステにCOPYしておいて良かったー

※なおVaio C1はある意味CLIEのBackUp用に会社に据え置き

と、ゆー事で後の仕事ができなくなったんでやむなく帰る…

04/04 12:25追記
PC無事起動!ファイルも最新に更新されてました…良かった

|

« すごく達成感…なキブン | Main | ココログいつの間にかケータイ対応 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/14558841

Listed below are links to weblogs that reference データのバックアップは忘れずに!:

« すごく達成感…なキブン | Main | ココログいつの間にかケータイ対応 »