« 出張は夜より朝が楽しくて | Main | 徹夜前にホッとひと息 »

April 13, 2007

チョット気になってもいいッスか?>Tre680

一時、あれだけ周りのブロガーさんの話題にあがった
Treo680なのに最近ミョーに静かなのは気のせいスか?

※先日、nabehisaセンセの日記に久しぶりにその名が
登場したので、逆についつい気になってしまいました

と、いうのも現在使用しているCLIE UX50の後継機には
やはりケータイテキストマシンとしての素性が良さげな
Treo680+J-OSでの組合わせなど検討していたもので…

この現象はTreoがあまりにも日常ツール化してしまった
というプラス要因なのか、それともバッテリ問題等の
マイナス要因により日常ユースには耐えられなかったか

モバイル営業マンさんnabehisaセンセのように、今
まさに旬のNokia E61やEM ONEに流れた方がほとんどで、
もはやPalmOS機から680を機に卒業してしまったか…?

鶴丸さんはTreo650、UX50を使っておられるようだし、
Ryo-nさんはPalmTx、cooldadさんはTungstenCの方が
最近の日記では登場頻度が高いような気もするし
胃袋さんの日記にも殆ど登場しなくなってしまったし…

右脳センセのトコで、相変わらず楽しげに使われている
のを見て安心するんですけど、外出先でフルに使い回す
場面でTreoは大丈夫なんだろうか、など気になるんスよ
※今、UX50のバッテリですら一日持たない状況ですし

Treo680ユーザーな方、日常ユース楽しめてますかー?

|

« 出張は夜より朝が楽しくて | Main | 徹夜前にホッとひと息 »

Comments

転職後のあれこれが落ち着いてきたのでいじりたい衝動にかられていますが、
休みっていうと家族サービスの日々なのでなかなかエントリするところまでいきません、最近(^^;
ふつーにPIM&BGMマシンとして使ってる男がここにいまーす<Treo680

Posted by: はりー | April 13, 2007 at 09:56 PM

私は現在Treo650とPEG-UX50と京ぽんWX310Kです。
Treo680を早くいじりたいのですが、日本語化まだしていません。でもこっそりと自宅でのボイス収録には使っていますo(^^)o
今回NSBasic/Palmを購入したので、開発マシンとしてしばらく使う予定です。
余りに奇麗なので・・・外にはまだ一度しか持ち出していないのが現状です(苦笑)
一カ所でも傷がついたら、もう完全に自分の物なのでしょうがね(笑)

Posted by: 鶴丸 | April 13, 2007 at 10:03 PM

私は正直Treo680を楽しめずにフラストレーションたまりまくりです。すべては「カメラ付き」というところに帰着するんですけどねぇ。もともと「カメラ埋めればどうにか」、という前提が崩れた時点で、いろいろ想定していた使い方が一気にひっくり帰ってしまって、いまのような状況になってしまってます。現状、私にとって望ましい姿ではないです。もちろんTreo680がダメとか、そんな話では決してありませんよ。

Posted by: ryo-n | April 13, 2007 at 11:27 PM

はりーさん&鶴丸さん>
実際使われているようで安心しましたー(^^
これで安心してUX50使い込めます!

Posted by: 章仁 | April 13, 2007 at 11:51 PM

そーいえばryo-nさんトコはそーゆー苦労があったんですよね…
うちもいつか、そーなっちゃうのかなぁ(^^;

Posted by: 章仁 | April 13, 2007 at 11:54 PM

章仁さん、プッシュ(恍惚星人に)すれば、もれなくTreo680が送られて来たり・・・(使いたくても使えないなんて・・・もったいない)

(笑)

Posted by: 鶴丸 | April 14, 2007 at 12:18 AM

章仁さん、こんばんは。
自宅における使用状況をアップしておきます(^^;

Posted by: nabehisa | April 14, 2007 at 12:48 AM

章仁さん、はじめてこちらに書き込みさせてもらいます。
Treo680ですが、未だまれに起こるバッテリのトラブルや、動作がモッサリなところ。
皆さん指摘されていますが、ボクも正直しっくり来ない部分です。
PalmOSで有る事が何よりも救いですが、
ぼちぼち、ファームウェアのバージョンアップを期待したいところですね。

Posted by: ミニー | April 14, 2007 at 12:57 AM

鶴丸さん>
いやいや、ちゃんとそこは新規購入で…?
というか、UX50が潰れる頃には中古がまわってるかな、と

nabehisaセンセ>
後でお邪魔します
わざわざnエントリ恐縮です(←催促したくせに)

ミニーさん>
先日はホントにありがとうございます
今日も京都まで掌から飛んでおりました(^^;)
しかしTreoの感覚的な違和感は残念ですね…

Posted by: 章仁 | April 14, 2007 at 01:28 AM

私はUX50からTreo680に移行しましたが私の使用形態では基本的に満足に使えています。
バッテリーはUX50以上にはもつかと思いますが、やはりこのモッサリ感が
章仁さんの使用形態に耐え得るかというところが懸念されます。

Posted by: kizm | April 14, 2007 at 05:22 AM

UX50は外部バッテリがあるとモチます。
(もし、お持ちだったらごめんなさい)
最近、寝床で動画を見ています。

外部バッテリは量販店で部品扱いで取り寄せて
もらえますよん。

Posted by: かわ | April 14, 2007 at 08:05 AM

kizmさん>
そーっすか…使用感もっさりは気になりますか
実はux50ですら日本語入力にイラッときますから(^-^;

かわさん>
大型バッテリはもってますねん
それでも一日はキツイんすよー(^-^;

Posted by: 章仁 | April 14, 2007 at 11:02 AM

章仁さんの一日って・・・普通の人の二日ですからね(笑)

Posted by: 鶴丸 | April 14, 2007 at 11:14 AM

いや、文字どおり24時間ですけどねー(^-^;

Posted by: 章仁 | April 14, 2007 at 01:50 PM

ここ最近気づいたのですが、Treo+EM ONE(BT経由での通信に使用)。これって一番良いペアだと思いません?
電波が圏外と仰ると思いますがこれについては時間が解決しますしね。
あ〜電話機能か…
やっぱE61も必要ですね。(笑)

Posted by: モバイル営業マン | April 14, 2007 at 02:24 PM

モバイル営業マン先輩>
む…無茶な勧誘だ(笑)
でもBluetoothで定額通信対応はありがたいですよね
ソフトバンクもぱくってくれないかなぁ…

Posted by: 章仁 | April 14, 2007 at 10:53 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/14667115

Listed below are links to weblogs that reference チョット気になってもいいッスか?>Tre680:

» [Treo] 気にならなくても大丈夫ッス [cooldadのモバ日記]
久しぶりにブログ巡回をしましたら、章仁さんのところで、 チョット気になってもいいッスか?>Treo680 を拝見しました。 私の場合はご心配なく。日常使いのPalmはTreo680がメインですよ。エントリできていないのは私が疲れ切っているだけのことです(^_^;) 少し動作がもっ... [Read More]

Tracked on April 14, 2007 at 12:41 AM

» 最近のTreo680 [Hearts and Bones]
『pocketbook』さんのエントリで、「一時、あれだけ周りのブロガーさんの話 [Read More]

Tracked on April 14, 2007 at 08:18 AM

« 出張は夜より朝が楽しくて | Main | 徹夜前にホッとひと息 »