« データのバックアップは忘れずに! | Main | ボクはCLIEでスケジュール管理 »

April 05, 2007

ココログいつの間にかケータイ対応

先程昼飯を食いながら、Zaurus使って編集画面に入ったら
QRコードの存在に気が付いた。
これまでPC画面でしか編集できない、と思い込んでいたが
ケータイからでも新規投稿ができるようになったらしい。

CLIEがあれば、U*Blogを使えばいいんだけど
最近多発しているスパムなトラックバックを速やかに消せる
ので、これはいいなぁ、と使っていると…

『ブログを見る』

というメニューにも気が付いた。

これまでサイドバーのQRコードを使い、ココモブ経由での
閲覧しかできなかったのに…とリンクを辿って見れば
http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/26507/28050
Cocologketai
※Zaurusでそのまま閲覧してみました

うぉっ!これはすっげー嬉しいシステム変更だなぁ
これでコメントもケータイから手早くできるようになるぞう
カテゴリ設定もできるから、今後軽い文章が増えるかもー

|

« データのバックアップは忘れずに! | Main | ボクはCLIEでスケジュール管理 »

Comments

これはいいですね!
X01HTからの閲覧が楽になりました(^^)

でも、コメントの投稿ははじかれてしまった。
携帯電話からのみ可能ですって(^^;;;

Posted by: 白鳥@手帳サイト管理人 | April 05, 2007 at 09:34 PM

いやぁ、ホント楽ですねい
気軽にコメント書けるので嬉しいっす

Posted by: 章仁 | April 06, 2007 at 12:09 AM

これで何時でも読めます!
章仁さんココログさんありがとう。
が、携帯から見ると、
白背景にグレーの文字で
少しだけ見辛いです。。

Posted by: 麻婆 | April 07, 2007 at 06:50 PM

麻婆さん>
あれー?ボクのケータイ802SHでは、PCと似た配色
で閲覧できてるんですが…なんででしょー?(^^;)
念のため今もケータイから書き込んでいるんですが
やはり同配色なんですよ…他に心当たりないか
引き続き確認してみますねー

Posted by: 章仁 | April 07, 2007 at 10:42 PM

僕はドコモなんですが、
悪いのはドコモですね?(笑
決して読めない訳では無いので、
気にしないで下さい。ごめんなさい。

Posted by: 麻婆 | April 07, 2007 at 11:05 PM

今はわからないんですが…もしヒントが見つかれば
記事エントリしますね!お役に立てずすみません…

Posted by: 章仁 | April 08, 2007 at 12:52 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/14564009

Listed below are links to weblogs that reference ココログいつの間にかケータイ対応:

« データのバックアップは忘れずに! | Main | ボクはCLIEでスケジュール管理 »