« CLIEから世界中どこへでも羽ばたけます | Main | 出張は夜より朝が楽しくて »

April 12, 2007

出張先のホテルから世界に飛ぶ

ミニーさん、NYさん、ホントにありがとうございます!
お陰様で無事ボクも沖縄の空に飛び立つ事ができました
※宿泊先のホテルでPC借りてバイナリ編集しました

いやぁ掌(Palm)から世界を覗けるのは相当楽しいッス

まずはどこに飛ぶか…、と考える前に、既に指が勝手に
沖縄と入力していたのでそのままDJおーぎーさんトコ

※コザの街ね

先日話題にした国立駅もこれで見ると駅舎がまだあるね

そのままローマに飛んで、街の雰囲気を楽しんで…と
ビジネスホテル内で存分に楽しませて頂きました

無線LAN搭載のCLIE UX50だから、まるでメモステ内の
地図データを閲覧しているかのように、切替えられます
※多少大げさかもしれませぬが、この感動を伝えたく

辛いのは、起動するのに3MB確保が必須なコトですねー
UX50ならPowerRunとの組合わせでいけるんですけど、
元々内蔵メモリ容量の少ないNX73Vにはちとキツイかも

でも、とにかくCLIEをはじめ、通信機能のあるPalm機を
お持ちでかつ旅が好きなそこの貴方!※Shinさんは必須
実用云々抜きにして、インストールする価値ありまっせ?

なお、CLIEユーザーはミニーさんとNYさんに三度祈ってから
ダウンロード並びにバイナリ編集等を行なうコト!
こんな喜びを終売から二年経って味わえたんですから…

※さて、次はどなたのトコロに飛ぼうか?

※敬称抜けておりました
大変申し訳ありません

|

« CLIEから世界中どこへでも羽ばたけます | Main | 出張は夜より朝が楽しくて »

Comments

こんにちわ。
情報ありがとうございます。
早速昨日TH55で世界に飛ぶことができました。
Google Mapsかなり楽しいですね。(^O^)/

Posted by: かずき | April 12, 2007 at 09:22 AM

palmソフトでここまで楽しめたのは久しぶりッスね
日本だけじゃなくて世界中どこでも、ってのがステキ
当分無意味に起動してしまいそうです

Posted by: 章仁 | April 12, 2007 at 12:07 PM

こんにちわ。
章仁さんの記事はいつも巡回の1番目にチェックさせてもらっています。
今回も貴重な情報ありがとうございます。
早速、会社の昼休みに試してみました。
当方NX80Vですが起動時のエラーは解消しました。
社内では無線LANが使用できませんので、帰宅したら
即検証してみたいです。
別件ですが、MunduRadio_P.prc というラジオソフト
を見つけたのですが、NX80VではPALMのヴァージョンが下位の為、
使用できないのですが情報はありませんか?

Posted by: マーちゃん | April 12, 2007 at 01:15 PM

こんにちは章仁さん!
掌から沖縄へ起こし頂いてたんですね(笑)
いま沖縄快晴ですよ、うっすら汗ばむ季節です♪
また、気が向いたら熱い沖縄へ飛んで来て下さい〜

Posted by: おーぎー | April 12, 2007 at 02:18 PM

おぉ〜CLIE TH55でも出来るんですね。
でもあっしのTH55は大分バッテリが弱っているので無線LANを使うとすぐレッドゾーンに行ってしまうからちと厳しいですね…
あっそかTH55ではんかうEM ONEで行けちゃいますね!(笑)
ちょっといやらいし?(笑)

Posted by: モバイル営業マン | April 12, 2007 at 02:45 PM

マーちゃんさん>
一番目に巡回する程の内容ではないので、手の空いた時に
お立ち寄り下さいませ
ちなみにそのソフトの存在は知りませんです
これから気を付けて見ますね

おーぎーさん>
ホントは実際にそちらに行きたいんですけどが…
そりゃそーと、相変わらず激務のご様子ですね

モえ先輩>
mixiのレビュー記事を毎度覗かせて頂いております
でも今回はある意味割り切れます
なんせ北海道にはまだ電波きませんもんねー…良かった(?)


Posted by: 章仁 | April 12, 2007 at 05:03 PM

こんばんわ。
NX80Vで動作検証しました。
画面の切り替わりが一瞬もたつきますが
(無線LAN環境)ほどほどのレスポンスで
全然問題ありませんでした。
ミニーさんのパッチあては非常にクリエ愛好家としては
心強い師匠として尊敬しています。
これからも宜しくお願いします。
また章仁さんも、シェアリング手帳術の掲載を末永く続けてください。

インターネットラジオ情報元
http://d.hatena.ne.jp/shino-ji/20070405#1175741458
(shino-jiさんすいませんです)

Posted by: マーちゃん | April 12, 2007 at 11:19 PM

マーちゃんさん>
情報ありがとうございます
NX80Vだったらメモリ容量の問題無いっすね
カメラの具合はいかがですかー?
お互い末長く使っていけるといいですね

Posted by: 章仁 | April 12, 2007 at 11:45 PM

これは物凄いソフトです。
以前は細かく地図データを切ってインストールしていましたが、
それもメモリー容量の問題で使い勝手が良い電子地図という
わけにはいきませんでした・・・。

しかし、これで全国何処にいても、もう手の平に全ての地図があるわけで、
やっぱり、地図の利便性ってこうだよね!と喜んで友人たちに見せびらかしてきました。

知らない街で駅前の地図がちょっと欲しいとかよくありますもんね・・・。
でも携帯でみるとパケ代が心配だし、と何度諦めてきたことか・・・。

AIR-EDGEとの組合せもなかなかいい感じでしたよ。
クリエでこんなことが出来る日が来るなんて感動です。
大事に使っていて良かったです!!

Posted by: shin | April 13, 2007 at 12:44 AM

このソフトをクリエユーザーで楽しんでくれそうなのは…
と考えた時真っ先に浮かんだのがshinさんでした(^-^
NX80Vだったらメモリ容量も問題無いっすね
お互いこれからも大事に、ハードに使い込んでいきましょう

Posted by: 章仁 | April 13, 2007 at 01:07 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/14649914

Listed below are links to weblogs that reference 出張先のホテルから世界に飛ぶ:

» これからの旅人の必須アイテム、手のひらでGoogleMaps! [ウェブログ-shin's BLOG-shine]
GoogleMapsとは巷で今(いやかなり前から)騒がれている早い話『ブラウザーで見る地図』なのですがこれが面白く、実用的なのであちこちでこのAPIを用いたアプリケーションが乱立しているという状況があります。以前auのEZナビウォークを使っていて心配だったのはまず『パケ代』。定額制に入るほどヘビーに通信をしないけれど、旅に出た時にはやはり知らない土地で何かを探すときに結構便利にこれは使っていました。でも料金の心配をしながらネットワークを使うのがどうもむいていないので、「これは便利だけれど、自分には贅... [Read More]

Tracked on April 13, 2007 at 06:51 PM

« CLIEから世界中どこへでも羽ばたけます | Main | 出張は夜より朝が楽しくて »