« 出張先のホテルから世界に飛ぶ | Main | チョット気になってもいいッスか?>Tre680 »

April 13, 2007

出張は夜より朝が楽しくて

残念ながら今回宿泊したホテルは朝食がイマイチ、と
前回の記録にあったので、今日はひと仕事終えてから
街をぶらりと散歩した後、朝モスバにしちゃいました

出張すると、夜はどーしても取引先様と過ごす事が
多いんですけど、朝は仕事まで個人行動できるので
『どの辺散歩してみようか』とか『どこで食おうか』
など、プライベートたっぷりに計画を楽しめますね

で、出張先においてホントに重宝するのがZaurus
2007412_001

ノートPCを持ち運ぶのはカバンスペース的に面倒だし
出張先で使うOfficeソフトはせいぜい表計算への集計
する程度だからHancomSheetで充分事足ります

起動も一瞬だから、夜の接待終わった後に仕事の
メールチェックも苦にならないし(とはいえウンザリ)
…実際、昨日の社内からの問い合わせには、コチラで
集計フォームまで作成して、全員に投げかけた程です

朝は朝で、ZaurusのHDD容量の広さ(4GB)が重宝します
雑誌代りにホテルで巡回しておいたWebページを閲覧
BGMもお気に入りのMP3をランダムに聞き、
デジカメからSDカード抜いてメールに添付してみたり

手帳のCLIEとは一線を画す、mobilePCなZaurusです

|

« 出張先のホテルから世界に飛ぶ | Main | チョット気になってもいいッスか?>Tre680 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/14661180

Listed below are links to weblogs that reference 出張は夜より朝が楽しくて:

« 出張先のホテルから世界に飛ぶ | Main | チョット気になってもいいッスか?>Tre680 »