« プレゼンにかける気合いを数値化してみた | Main | 徹夜明けの朝 »

May 29, 2007

CLIEは『タイムマシン』搭載なのだ

今秋までの発売延期が発表された Mac OS X Leopard
その目玉の一つとして、データバックアップの新機能
任意の日付に戻れる『タイムマシン』が搭載が評判です

CLIE にも、手動で任意の日付のバックアップセットが
作れる『MS Baclup』が搭載されており、不具合が発生
したら過去の環境に戻せるように考えられています

ソフト毎のバックアップセットは作れないものの
外出先でトラブルに見舞われがちなボクら営業マンに
とって、このソフトの標準装備はありがたいですね
※UX50ではDL、インストールする必要があります

実際、昨日外出先でリセットの無限ループに久しぶりに
巻き込まれてしまい…やむを得ずハードリセットの後、
前夜のバックアップからアプリ、データを戻しました

滅多にトラブルに合わないし、あっても復旧に作業時間
も手間も大してかからないし、原因の特定もしやすいし
やっぱりメイン手帳として使いやすいなぁ>CLIE NX73V

※枯れた環境なのでソフトを試みに入れる事も無いしね

|

« プレゼンにかける気合いを数値化してみた | Main | 徹夜明けの朝 »

Comments

普段の入力はGraffitiですか?私はデクマでぼちぼち
がんばってます。最近は入力が賢くなったのか変換確率
高くなりました(笑)

スタバの札幌タンブラー可愛いですよね、私が買った
さくらもウォーターボトルも手を滑らせて落とし
ヒビはいっちゃいました(T_T)

Posted by: さっちん | June 01, 2007 at 10:14 AM

ボクは意外とPalmユーズ歴長いのでgraffitiの方が
素早く入力できるんですよー
とはいえ、キーボード入力のほうが多いですけどね(^^;

ちなみに今回の札幌タンブラはボクも前のを割ってしまい
購入したのでした(^^;;

Posted by: 章仁 | June 02, 2007 at 12:46 AM

Graffitiで入力やってみたら案外こっちの方が認識度
高いですね(汗) 今更ながら覚えてみます

Posted by: さっちん | June 02, 2007 at 11:16 AM

カンタンに覚えられますしね(^^
ぜひぜひ
これもPalmの楽しみの一つですしー

Posted by: 章仁 | June 02, 2007 at 11:49 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/15239441

Listed below are links to weblogs that reference CLIEは『タイムマシン』搭載なのだ:

» [Palm] pocketbook,CLIEは『タイムマシン』搭載なのだ [MOBILE DAILY NEWS blog版]
手動で任意の日付のバックアップセットが作れる『MS Baclup』を簡単に紹介しています。 http://easyrider.air-nifty.com/pocketbook/2007/05/clie_59a0.html [Read More]

Tracked on May 29, 2007 at 10:49 PM

« プレゼンにかける気合いを数値化してみた | Main | 徹夜明けの朝 »