« 手元のPalmで誰でもピカソ? | Main | 自分の予定をアキラメナーイ »

May 09, 2007

使ってみたい!CLIE de GooSync

先日ミニーさん&NYさんのお陰でCLIEからもGoogleMap
を使って、掌から世界に飛び立てるようになり、
今日も出張先からペンタゴンに遊びに行ってきました

続いて今回、試行してみたのがGoogleカレンダーと
Netでスケジュールデータをシンクロできる強力ツール

その名を『GooSync for PalmOS

会社のPCでPalmDesktopのインストールが禁止されて
しまったので、これを使って自宅でシンクロしておき、
社内でこれを使って、スケジュールをメンバーに見て
もらう、なんて事が可能になったら便利だなぁ…、と

ただし、今の所残念ながらシンクロ成功しておりません

どうやらCLIEからデータの送信は行っているようですが
シンクロはエラーで終了し、googleカレンダーを開けて
みると、日本語が全て見事に文字化けしておりました

キーワード検索をかけて対策を探してみましたが、生憎
現時点で成功している人はいらっしゃらないようですね
ここはやはり魔法使いのおわす座に問うてみるべきか…

|

« 手元のPalmで誰でもピカソ? | Main | 自分の予定をアキラメナーイ »

Comments

GooSyncやっぱり文字化けしますか~。
beta運用時にUX50とTreoで試してみて共にダメだったので正式運用時にはサポートされることを期待していたのですが…。
Google Calendarは文字コードがUTF-8なのでCLIEや日本語化Treoの文字コードShift_JISからの変換がうまくいっていないのでしょうね。
今後に期待です。

Posted by: kizm | May 09, 2007 at 12:18 PM

『meeting』など、英単語で書いた予定は
反映されていたので、おっしゃる通り
文字コードの違いなんでしょうね…
便利そうなので是非使ってみたいなあ

Posted by: 章仁 | May 09, 2007 at 02:30 PM

これは是非とも使いたいです!
私にとってのキラーアプリとなると思います。
英語だけならうまくいきそうですねぇ。

Posted by: waka | May 09, 2007 at 07:50 PM

ノキアE61では普通にできてしまうらしいので
逆の意味でキラーアプリになっちゃうかも?(^^;)

Posted by: 章仁 | May 10, 2007 at 01:06 AM

そっちですか(笑)

ちなみに章仁さんのおかげでDVDをmp4にできました。
だいたい300~500MBくらいですね。
次はmicroSD購入します。

Posted by: waka | May 10, 2007 at 02:00 AM

結構変換時間かかったでしょー?
でもお気に入りの映像を気軽に持ち歩けるのはいいですね(^^

Posted by: 章仁 | May 10, 2007 at 11:20 PM

DVDDecrypter->携帯動画変換君で1時間弱くらいでした。
映画5本が4,5時間だったんで思ったよりはさくさくいけましたよ^^

Posted by: waka | May 12, 2007 at 10:23 AM

これでますます出張先にも手放せないっすね(^^

Posted by: 章仁 | May 12, 2007 at 11:57 PM

Hi, Neat post. There is an issue along with your website in web explorer, would check this? IE nonetheless is the marketplace chief and a big portion of folks will pass over your magnificent writing due to this problem.

Posted by: Mayra | October 31, 2015 at 08:48 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/15005568

Listed below are links to weblogs that reference 使ってみたい!CLIE de GooSync:

« 手元のPalmで誰でもピカソ? | Main | 自分の予定をアキラメナーイ »