« プレゼン勉強会の講師一件終了 | Main | 象が踏んだらヤバいゾウ>ボブルビーアニアラ »

May 18, 2007

もっとFun!なUMPCが欲しい

昨日の発売発表を受け、仕事にPDAを使っているだけで
デジモノ好きと思われているだろうボクに『買うの?』
と、聞いてくる方がいたけど…

※富士通Lifebook U

気にならないか?と問われれば気になるし…
欲しくないのか?と問われれば貰えるならと答えるし…

そんなアンニュイな(使い方誤り注意)感じにしか
受け止められず、いまいちテンションの上がらないボク

UMPCって、もっとFunに捉えていいんじゃない?

同じ程度の重量で、しかも打ちづらいキーボードしか
装備していないVaioUをそれなりに欲しいと思ったのは
ほぼ遊び用途と、ある種仕事の『保険』としてだったし

何となく自分の使うシーンが見えてこなくて購買意欲が
沸いてこないのでありました>Lifebook U
あと200g程増えてもDVD-ROMを装備してくれればな…

普段は音楽プレイヤーやDVD再生機、Web閲覧に使い、
急な仕事が入った時に、HDD中の仕事ファイルをフルに
編集、作成して対応できる…こんな使用イメージに合う
UMPC、今後各社からの発売を楽しみに待っております


<追記>
…と、ここまで書いてアップしようと思っていたら
まるでボクの心中を見透かしたかのように、SONYから
Vaio10周年記念モデル TypeT発売のニュースを発見ッ!

※重量は1.2kgありますけどね、問題無し

これは欲しい…OSにXpをチョイスできればなおよしッス
ところでCLIE はVista連携が辛い旨、ソニ☆モバさんの
記事で存じておりますが、Treoは大丈夫なんでしょーか?

|

« プレゼン勉強会の講師一件終了 | Main | 象が踏んだらヤバいゾウ>ボブルビーアニアラ »

Comments

http://www.kohjinsha.com/

これは、どですか?
この間、ヨドバシに行った時
初めて知りますた。

Posted by: かわ | May 18, 2007 at 05:26 PM

どうもお久しぶりです。
ひさしぶりにモバイル魂をくすぶられる一品が発表されました!
富士通がらしからぬというか逆にSONYぽいものをだしてくるなんて!
新VAIOは無難にTのグレードアップ名感じですね。
自分は今は仕事用の12インチのノートもたされているのでオールインワンではなくてもいいので
富士通にぐっと来ます(笑)
新TypeUでるんでしょうか。期待してます!

Posted by: ささくれ坊主 | May 18, 2007 at 11:21 PM

かわさん>
出た当時ちょっと興味あったんですが…>工人舎
これもイマイチ使うシーンがわからなかったのと
キーボードの打ちづらさ、そして重量がひっかかりました

ささくれ坊主さん>
どこかCLIE UX50をホウフツさせますね>LifebookU
無意味に購入して使い道を後から考えるという手もありますけど(^^;)

Posted by: 章仁 | May 19, 2007 at 11:34 AM

TreoのWindowsVista対応はPalmDesktop Ver.4.1.4e と4.2であれば問題ないようです。
Outlook2007とも連携取れるということです。
ま、会社では社内システムの関係もあり、当分XPなので安心してます。(社内ではVisor使用中)
まだまたPalmOS使っていきますよ!

Posted by: oak | May 20, 2007 at 10:56 AM

Treoは無事Vistaでもイケるんですね、良かった
これでVista時代でもPalmOS機を安心して使い続けられます
…iPohneに流れているかもしれないけど(^^;)

Posted by: 章仁 | May 20, 2007 at 11:45 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/15110071

Listed below are links to weblogs that reference もっとFun!なUMPCが欲しい:

« プレゼン勉強会の講師一件終了 | Main | 象が踏んだらヤバいゾウ>ボブルビーアニアラ »