« MP4動画ファイルのサイズ | Main | 使ってみたい!CLIE de GooSync »

May 08, 2007

手元のPalmで誰でもピカソ?

先日放映の『誰でもピカソ』をCLIE NX73Vで観ていて、
墨の匂いが懐かしいなぁ…なんて浸っていたら
Picaso00

昔PalmVでこのソフトを使っていた事を思い出しました
それがSyodo(書道)です

生憎PalmOS5には対応していないので、一部画面が表示
されないという問題はあるけど、基本的に使えるんスね
Picaso01

電車内で向かいに座る、幸せそうにお腹を撫でる女性を
観ながら、早速思った通り筆を動かしさらさらっと一筆

ちなみに書道ソフトではなくお絵描きソフトPixMarker
でも同じような事はできますね
こちらなら薄墨で書いたような効果すら演出できますよ
Picaso02

だから何だ?と問われると困りますけど…、
手元の小物で大げさな準備もいらず、『今』の感情を
そのままイメージ化できるって何となく素敵な事だ、と

|

« MP4動画ファイルのサイズ | Main | 使ってみたい!CLIE de GooSync »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/14982047

Listed below are links to weblogs that reference 手元のPalmで誰でもピカソ?:

« MP4動画ファイルのサイズ | Main | 使ってみたい!CLIE de GooSync »