« カミさんの特殊能力ハッケン? | Main | スマホかハイスペックケータイか »

May 22, 2007

ケータイは充分簡易PDAだね

先日肉体労働時、隣で同じく汗かいて動くメーカー仲間
が、取引先に関するスケジュール情報を教えてくれた。

腰のボブルビーからCLIEを取り出して予定を入力しよう
としたところ、彼は当たり前の様にケータイからビーム
で予定を飛ばしてくれたので入力の手間が省けました。

先日は異動してきた担当者が『名刺を切らせて…』と、
やはりビームで名刺データを送信してきたので、
これまた入力の手間無く、情報取り込みが完了しました。

最近ホントにビームでPIM情報交換する機会が増えたし
会合で今後の予定が発表された際、ケータイに打ち込む
姿が以前より多く見られるようになってきております。

Zaurus PIシリーズからのPDAユーザーとしては、PDAで
提案してきたシーンがやっと普及した感じがします。
これもビジネスツールの平均化がなせるコトですね。

今後スマートフォンが市民権を得て普及した時、さらに
業務データの送受信、共有化は進化するのでしょうか…
それによって『誰か』の手間が減り、プライベートや
さらに前進する時間の創出に充てられれば理想ですね!


※まずは今日の〓SoftBank新機種発表を楽しみにしましょ♪

|

« カミさんの特殊能力ハッケン? | Main | スマホかハイスペックケータイか »

Comments

でましたね~
今回はX02HTが気になりました。

X01HTを使っていたら、ストレート型を
使いたくなったので……

重さもFOMA D902iに近いし、携帯電話
としても実用的に使えそう。

Posted by: 白鳥@手帳サイト管理人 | May 23, 2007 at 12:05 AM

僕も先ほど情報見ました…後で記事書きます(^^;)

Posted by: 章仁 | May 23, 2007 at 12:27 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/15158761

Listed below are links to weblogs that reference ケータイは充分簡易PDAだね:

« カミさんの特殊能力ハッケン? | Main | スマホかハイスペックケータイか »