段差解消に手軽な方眼メモ
ほぼ日手帳2007を使い始めた頃に、一番困ったのが
今年から装着された、表紙のポケットから生じる段差

勢い良く書いていると、突然『ボコッ』と当たるんスよ
そこで段差を解消する目的で表紙の裏に方眼付箋紙を
貼り付けたんだけど、これがなかなかイイ感じに活躍中

商談中に相手に渡すメモとして、未整理の書殴りメモや
アイデアを書き散らして空きページに貼ったりしてます
普通の付箋紙よりも粘着力が強いらしく、剥がした跡に
糊を感じてしまうので、頻繁に貼ったり剥がしたりには
向きませんが、その分落とす心配も無いので重宝します

※これは先日のプレゼン講演のネタを書き殴ったメモね
The comments to this entry are closed.





Comments