« データの受け渡しはUSBメモリに | Main | ケータイは充分簡易PDAだね »

May 21, 2007

カミさんの特殊能力ハッケン?

結婚11年目にして、最近発見したカミさんの特殊能力に
『興味をもった土地はその1シーンだけで当てられる』
というモノがある(旦那の嘘を見抜く超・能力は既知)

この能力は、CLIEでGoogleMapsの上空写真を表示させ
『コレどこかわかる?』
とボクが繰り出す問題に、的確な回答を示す事から発見
※ちなみにこの写真はオレでもすぐにわかったけどね

他にも各地の名産品、美味しそうな名物はTVで一度見た
だけで記憶のストックに仕舞い込まれているらしく、
手帳を取り出す事もなく、問えばすらすら答えてくれる

また、この能力を組み合わせる事で、番組紹介された
美味しいレストランの情報は、道の雰囲気、アバウトな
住所、メニューがデータベースとして記憶されるらしく
初めて行く場所なのに、地図を頼りに付近へ到着すると
彼女のナビで無事たどり着けてしまう、というワケだ

こんな能力持ってれば、確かに手帳活用しないよなぁ…、
とCLIE抜きでビジネス成立しない我が身を嘆くのだった

|

« データの受け渡しはUSBメモリに | Main | ケータイは充分簡易PDAだね »

Comments

特殊能力ではないと思うんですが
雑誌とかで、そういえば、あれは
あの辺に載っていたというのをあとで
探すのが早いです。
ページをダーッッとめくっていくと
探せます(^^;

あっ、もっといい言い回しはできないのか>自分

Posted by: かわ | May 21, 2007 at 08:58 AM

関西のどこら辺かなあ・・・という感じですね。
(全然違ったりして)

淡路島・・・ですかね?

Posted by: shin | May 21, 2007 at 11:44 AM

かわさん>
そんな能力者ならほぼ日手帳マスターになれますよ!?
ボクも感覚では『この辺…』というのがあるんですが
結局クリエをレジュメに、検索したほうが早いっす(^^;

shinさん>
関東方面ですよ~(これでわかっちゃったかな?)

Posted by: 章仁 | May 21, 2007 at 06:00 PM

こ、これは江ノ島?

Posted by: p助 | May 21, 2007 at 11:22 PM

江ノ島だァー!!

Posted by: shin | May 21, 2007 at 11:25 PM

p助さん&Shinさん>
江ノ島、正解です!(^▽^
残念ながら水着確認まではできませんでした(^^;)

Posted by: 章仁 | May 22, 2007 at 12:07 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/15146513

Listed below are links to weblogs that reference カミさんの特殊能力ハッケン?:

« データの受け渡しはUSBメモリに | Main | ケータイは充分簡易PDAだね »