« 5月13日は爺さんの命日 | Main | 根拠無い攻撃をデータで潰す、徹底的に潰す »

May 15, 2007

treo欲しいよ、欲しいよtreo、でも…

CLIE UX50を一時使ってわかったのは、今のボクにとって
NX73Vのように縦型ワイドハイレゾ液晶じゃないと、
一日のアポイントやTodoが一覧できない、というコト
※UX50でもソフト的にポートレートできますけどね

なのでTreo680や今回発売された755pは気になるものの
実用面で結局CLIE NX73Vに戻ってくるような気がします
少なくとも現在の労働環境、担当業務が変わらない限り
KsDatebookの一日、週間表示で縦ワイドじゃなきゃ…

それでもモノとしてTreo680の明るいカラーのPOP感や
755pのアダルトな雰囲気は、やっぱり気にはなりますよ
だから、道具として目一杯使ってあげられる環境に
なったら、その時は堂々とお迎えしたいと思ってます

※追記1
その前に縦型ワイドで使える新W-ZERO3やEM・ONEに
落ちる可能性は否定できません
単に新しいOSで作法を覚える暇が今は惜しいだけで…

※追記2
モバイル営業マンさんやnabehisaセンセの画像でE61に
クラクラさせられるも耐えられたのは、一重にこの
一日のアポイント量、Todoの件数の多さからであります

|

« 5月13日は爺さんの命日 | Main | 根拠無い攻撃をデータで潰す、徹底的に潰す »

Comments

おはようございます。
確かに1日のアポが多い営業マンにとってはE61やtreoの画面ではちょっと辛いかもしれませんね。
まぁ、慣れの問題かもしれませんが。

でもどうでしょう。以外にEM ONEでoffisnailDateの予定表を使えば章仁さんにぴったりかもしれません。
あの大きな画面にきびきびした動き。(palmには負けますが)
zaurusとダブるところがありますがなんたって高速通信は何物にも代え難いです。
札幌にもそろそろ上陸ですしね。

そんなことでE61とEM ONE、ダブルEをおすすめしておきます。(~o~)

from 京浜東北線車中より高速回線経由にて(笑)

Posted by: モバイル営業マン | May 15, 2007 at 07:37 AM

私はTH55やPEG-NX80Vの画面を使って来ましたが、この手の表示量を抜くPDAには未だに出会っていません。
(もっとも表示がとろくていいのならWMなど有りますがね。)
やはり一発で閲覧出来ると言うのは、ノートに近い感じで良いですよね。
ただTreoの場合カレンダーを表示すると、今の時間からを表示するので、結構閲覧性悪くても苦には成らないのですよねぇ〜
後持った感じと、キーの入力しやすさと、劇的なスピードがね・・・Treo680は日本語化すると少し遅いらしいですが(笑)


EM ONEは、私の生活圏内では使えないので除外します (苦笑)

Posted by: 鶴丸 | May 15, 2007 at 09:59 AM

モバイル営業マンさん>
リアルタイム布教ありがとうございます(笑)
でも仕事用にはネット環境が提供されているので
個人用に外出先での通信環境が必要か?と問われると…

鶴丸さん>
KsdatebookってTreo対応できたんでしたっけ…?
これができないとPalmOS機にしがみつく気が…(^^;)

Posted by: 章仁 | May 15, 2007 at 09:32 PM

あの大画面は魅力的ですよね~♪
表示量を起点に考えるとVAIO UとかOQOになっちゃいますね(^^;

……いっそのこと、Newtonとかっ(笑)

Posted by: 白鳥@手帳サイト管理人 | May 15, 2007 at 11:59 PM

今の技術があれば、当時『夢見た完成形』のNewton
も実現できるんじゃないかしら(^^;)
MacOSの搭載されたiPhoneももちろん気になるけど…
もう一歩前、に進んだコンセプトマシンが欲しいなぁ

Posted by: 章仁 | May 16, 2007 at 12:35 AM

期せずしてワイドハイレゾの環境を失った人ですが(涙
やはり閲覧量が実質2/3まで一気に落ちるのは
思った以上に影響大きいです……ね。

Posted by: RE | May 18, 2007 at 08:04 PM

実体験ご連絡ありがとうございます…
使い勝手ではすぐにキーボード入力できるTreoの方が
便利だと思うんですが、表示はやっぱり捨てられないですね
一長一短どちらをとるか、という話なわけですが(^^;)

Posted by: 章仁 | May 19, 2007 at 11:42 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/15075085

Listed below are links to weblogs that reference treo欲しいよ、欲しいよtreo、でも…:

« 5月13日は爺さんの命日 | Main | 根拠無い攻撃をデータで潰す、徹底的に潰す »