« 初めてのビジネスモデル提案書類作成 | Main | オリジナルPOP記念すべき100作目 »

June 07, 2007

新[es]どう受け止めました?

いよいよ、本日発表になったAdvanced W-ZERO3[es]
esad.jpg

X01HTと同じようなキーボードで、打ちやすそうな印象ですね
発表時間から物欲さんトコ経由で情報を収集してましたけど
従来機との変更点は

・Windows MobileOS6.0に進化(そのメリットがわかんないけど)
・オプションだった無線LANを内臓
・本体小型化、液晶は大型化、キーボード&デザイン刷新
ジョグ機能内蔵カーソルキー「Xcrawl」(エクスクロール)の搭載

というところでしょうか?

恐らく入力よりも『閲覧』機会の多いケータイ機種として見ると
ボクは特に「Xcrawl」という機能が気になってしまいます

CLIE NX73Vは上下キーでPageUp&Downできるんですけど
この新機能はもっと滑らかに閲覧させてくれるんですかね…?

今回の新機種ですが、あまりインパクトこそ感じられなかった
とはいえ、ボク個人としては非常に気になる端末です
できれば、このサイズでソフトバンクからも発売ご検討を…

|

« 初めてのビジネスモデル提案書類作成 | Main | オリジナルPOP記念すべき100作目 »

Comments

私が個人的に一番嬉しかった仕様変更点は“赤外線”だったりします(^^;
PalmやZaurusとの連携には必須ですよね♪
(ってWM6上で出来るかどうかは現時点で不明ですが・・・)

で、このAdvanced W-ZERO3[es]は間違いなくベストビジネスモバイルだと思いますよ!ψ(*`ー´)ψ

Posted by: butuyokumania | June 07, 2007 at 02:24 PM

oh!
…というか旧機種には赤外線通信もなかったんすか?
これは厳しいですねい(^^;

Posted by: 章仁 | June 07, 2007 at 04:38 PM

エクスクロールは使ってみないとわかりませんけど、期待しています。既存ユーザーとしては各種アプリも大小修正が入っていること、キーボードが打ちやすそうであることなど。辞書も入ってますしね。
思ってた以上にいいなあとこれまでのところは思っています。

Posted by: dawnpurple | June 07, 2007 at 11:40 PM

良い意味で期待通りの進化をしてくれましたね(^^
引っかかるのはBluetoothくらいですか
でもそれも周辺機器で何とかなりそうですし
問題は…おれ、まだどーしてもWMに手を出す気になれません(^^;)

Posted by: 章仁 | June 08, 2007 at 12:32 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/15344484

Listed below are links to weblogs that reference 新[es]どう受け止めました?:

» Advanced/W-ZERO3[es]が気になる [ミニマル・キングダム]
 手軽に持ち運べる小型PCが欲しいなあ、と日々思っていたので、ここしばらくはHPのiPAQ rx4540がかなり気になっていた。今は1kgのノートPCなんですが、これも持ち歩いているとかなりずっしりときます。アダプターとかも入れたり、他の必要なものもカバン入りしているので、なんだかんだで重くなります。新しい製品が出るとついついそちらが気になってしまう。かなり購入欲求が高まっているので、どれかを買いそうな勢いなんですが、また、迷ってしまいそうです。  今日、発表されたのがこちらの製品。公式でブログパ... [Read More]

Tracked on June 07, 2007 at 03:38 PM

» Advanced W-ZERO3[es] [PDA x ケータイ FAN]
W-ZERO3[es]の新型。Advanced W-ZERO3[es]が出ましたね。(Advanced: 進歩、進化、上級の意味) SHARP: Adv [Read More]

Tracked on June 07, 2007 at 08:39 PM

« 初めてのビジネスモデル提案書類作成 | Main | オリジナルPOP記念すべき100作目 »