« 10年分のありがとうPJ完成 | Main | VAIOセットアップほぼ完了 »

June 03, 2007

MONTBLANC ANNIVERSARY EDITION

昨日、カミさんからサプライズで頂戴したプレゼントを開封
外箱に大きく『ANNIVERSARY EDITION 1906-2006』のロゴ
P1030146.JPG

中からしっとりとした手触りの、宝石箱のような内箱登場
P1030147.JPG

昨年創立100周年を迎えたMONTBLANCが限定品として
発売したボールペン、45,000本の中の3,272本目でした
P1030149.JPG

撮るのにいい場所なくてVAIOの上でごめんなさい
モンブランの山を描いたデザインが妙に愛嬌アリ
ぽこっと胴体の凹んだボディも併せて馴染みやすい

P1030150.JPG
ホワイトスターも通常のシリーズと違って、きっちり白
ではなく、若干ベージュが入った柔らかい雰囲気です

love-montblancさんの万年筆入手レポートを昨年11月
読んでおり、お陰で外箱を見た瞬間にわかりましたよ
なかなか手入れが難しそうでlove-montblancさん自身

こちらは、当時のインク吸入方式まで復刻しているということですが、実用的か?と いわれると・・・・観賞用になるものだと思ってます。

とおっしゃる万年筆とは違って、限定品の割りに目にも
指にも親しみやすいボールペンでした
これなら夏はYシャツのポケットにでも刺しておけそう

もちろん書き味は滑りが良く、擦れもなく、快適ですよ
昨日書いた通り、既に『お取り寄せ』になってますけど
もしも機会があれば、その質感、書き味を試してみてね

最後に改めて、カミさんありがとー!

|

« 10年分のありがとうPJ完成 | Main | VAIOセットアップほぼ完了 »

Comments

結婚10年おめでとうございます(^^)
大切な書類に、さらさらっと、大切な記念のペンでサインしたら楽しそうですね♪

Posted by: 白鳥@手帳サイト管理人 | June 03, 2007 at 11:49 PM

ありがとうございます
それが悲しい書類でない事を祈ります…なんてね(^^;

Posted by: 章仁 | June 04, 2007 at 01:14 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/15298772

Listed below are links to weblogs that reference MONTBLANC ANNIVERSARY EDITION:

« 10年分のありがとうPJ完成 | Main | VAIOセットアップほぼ完了 »