« ウィジェットで気楽な予定管理楽しんでます | Main | アナタガ、サイシュウノ … »

June 22, 2007

あら?Palm Desktopインストール失敗!?

基本的にアドレス帳は手元のCLIEで更新する事が多かったので
今まで全く気づかなかったのですが…
本日、何気なくPalm Desktopのアドレスを開けてビックリ!冷や汗
Palmdesktop00_1

アドレス帳が全く空っぽ!焦ってCLIE本体のアドレスを確認すると
こちらには歴々のデータがきちんと残っていてひと安心しました

シンクロ途中の事故ではない事がわかりましたが…改めてHotsync
の機能設定を確認してみると、アドレスのコンジットが無い!?
Palmdesktop01_1

そういえば、インストールの際、何度も途中で固まった記憶アリ
Vistaではトラブルがあると聞いていたけど、xpでのインストール
なのに…と再度アンインストール→インストールしても同様の症状

アドレスデータは、他のデータベースと同様に扱われているらしく
最後にバックアップされているようですが、これでは不便!
Palmdesktop02

とにかくCD-ROMでのインストール作業が固まってしまう原因が
よくわからなくて…もしも症状に心当たりあらば教えて下さいませ!
※NCCLでのFAQにも該当する症状はありませんでした…orz

<追記>
先ほど商談の待ち時間の隙を狙って、Palm社からPalmdesktopを
DLし、インストールしてみたところ、セットアップは正常に終了した
…筈なのに
Palmdesktoperror
今度はPalmdesktop自体が立ち上がらなくなってしまった…orz
帰宅後、CLIE用のソフトをさらに上書きインストールしてみます

でもね、アドレスのコンジットは入ったので今度はうまくいくかも
アドバイスありがとうございます!>wakaさん


|

« ウィジェットで気楽な予定管理楽しんでます | Main | アナタガ、サイシュウノ … »

Comments

私の環境見てみましたが、コンポジットにアドレス帳入ってました。
ちなみにダウンロードしてインストールしてます。
さしあたりご報告まで。

Posted by: waka | June 22, 2007 at 07:28 AM

うぅ~ん…DLしてインストールの手段、考えてみますかね(^^;
ちなみにDLソフトは本家の、ですよね
参考になるアドバイスありがとうございます!

Posted by: 章仁 | June 22, 2007 at 07:39 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/15489590

Listed below are links to weblogs that reference あら?Palm Desktopインストール失敗!?:

« ウィジェットで気楽な予定管理楽しんでます | Main | アナタガ、サイシュウノ … »