« 新[es]どう受け止めました? | Main | 早朝ライディング始めました »

June 08, 2007

オリジナルPOP記念すべき100作目

本社お仕着せのPOPももちろん使うんだけど、やっぱり
取引先の性格、傾向や、エリア特性にマッチしたPOPが
作りたくなる性質(タチ)で…

入社当時から独学と工夫でオリジナルPOPを作り始め、
記録、ファイルが残っている限りで今回100作目だった

最近はPowerPointで作る事が多いけど、当時は手書きの
イラストとカラーコピー、それに会社の事務の女性に
書いて貰った手書き文字で口コミ的なPOPが多かった

Excelを使えるようになってからはそこにグラフが入り
データを自由に活用できるようになってからは、
力相応一番主義に乗っ取って、
『●●でNo.1!』のコピーを多用するようになり…

今回は北海道だけで強い商品の為にオリジナルPOP作成
店頭での取り扱い量、露出量が違うので、お仕着せPOP
だと、小さすぎる…という事で道内向けに拡大サイズ


ちなみにこれがNewマシンVAIO TXでのPOP作成第一号

休日や移動時間に作成し、今では道内150店舗に貼付済み

オリジナルPOPのお陰で店頭巡回も一層楽しくなるし
貼った後POS販売データが微少でも上がると嬉しいので
今後も地道なフィット感を目指して作業を継続します!
※もちろん人に振れる作業は、ちゃんと依頼してね?

|

« 新[es]どう受け止めました? | Main | 早朝ライディング始めました »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/15351066

Listed below are links to weblogs that reference オリジナルPOP記念すべき100作目:

« 新[es]どう受け止めました? | Main | 早朝ライディング始めました »