初めてのビジネスモデル提案書類作成
これまで販促企画提案や新商品提案など、社内、社外に向け
企画提案書を積極的に作成、提出してきたけど、
今回初めてビジネスモデルの提案書類を作成、提出してみた
既に何回、何十回と作成経験のある販促企画提案書類と違い
何せ初めてなもので、ラフスケッチも手書きで入念に行ない、

アイデアプロセッサ的にExcelを使い、なるべく一枚で表現を意識
(相手は時間の無いエラーーーーイ方になるからね)
CLIEのDocuments To Goを使って課題を書き出し、Hotsync

そんなパーツを、VAIOでPowerPointを使って組み合わせました
エコに関する企業の問題は、『大人の事情』などを極力排除して
シンプルに考えれば充分カイゼンの余地が眠っているな…、と
書き進めるごとに強く感じた、今回の企画書。
一番最初に対策に乗り出さないとアピール的な意味は薄れるね
※エコカーと言われて未だに『プリウス』しか出てこないのと一緒
さて、ボクより『大人』な方々にこの想いは伝わるのだろうか…?
The comments to this entry are closed.





Comments
2本のモンブラン。いいですね~
ラフスケッチも楽しそう(^^)
Posted by: 白鳥@手帳サイト管理人 | June 08, 2007 12:16 AM
すごく幸せっすよ…両方とも心のこもったプレゼントですし(^^
とにかく筆圧をかけずに、さらさらと書ける感触がたまりません
Posted by: 章仁 | June 08, 2007 12:35 AM