« ケータイに誘惑の多い、ここ最近 | Main | 新[es]どう受け止めました? »

June 07, 2007

初めてのビジネスモデル提案書類作成

これまで販促企画提案や新商品提案など、社内、社外に向け
企画提案書を積極的に作成、提出してきたけど、
今回初めてビジネスモデルの提案書類を作成、提出してみた

既に何回、何十回と作成経験のある販促企画提案書類と違い
何せ初めてなもので、ラフスケッチも手書きで入念に行ない、
eco00.JPG

アイデアプロセッサ的にExcelを使い、なるべく一枚で表現を意識
(相手は時間の無いエラーーーーイ方になるからね)
CLIEのDocuments To Goを使って課題を書き出し、Hotsync
eco02.JPG
そんなパーツを、VAIOでPowerPointを使って組み合わせました

エコに関する企業の問題は、『大人の事情』などを極力排除して
シンプルに考えれば充分カイゼンの余地が眠っているな…、と
書き進めるごとに強く感じた、今回の企画書。

一番最初に対策に乗り出さないとアピール的な意味は薄れるね
※エコカーと言われて未だに『プリウス』しか出てこないのと一緒

さて、ボクより『大人』な方々にこの想いは伝わるのだろうか…?

|

« ケータイに誘惑の多い、ここ最近 | Main | 新[es]どう受け止めました? »

Comments

2本のモンブラン。いいですね~
ラフスケッチも楽しそう(^^)

Posted by: 白鳥@手帳サイト管理人 | June 08, 2007 at 12:16 AM

すごく幸せっすよ…両方とも心のこもったプレゼントですし(^^
とにかく筆圧をかけずに、さらさらと書ける感触がたまりません

Posted by: 章仁 | June 08, 2007 at 12:35 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/15339978

Listed below are links to weblogs that reference 初めてのビジネスモデル提案書類作成:

« ケータイに誘惑の多い、ここ最近 | Main | 新[es]どう受け止めました? »