« VaioTで動画★ばんざい!(?) | Main | 現在、頭空っぽで走行中 »

June 16, 2007

想いがシンクロ?

以前使っていたHDDを整理していたら『QVLINK』のフォルダを発見
言わずと知れたCASIOのデジカメ元祖機QV-10のPC用ソフトです

早速今使っているVaioTにフォルダごとコピーして実行ファイル起動
※さすが、昔のソフトはシンプルにできている、気がする
Qvlink00

QV10を購入したのは、200LXで書いていた日記を検索すると96年
なのでここに写っているルミナリエは震災の次の年のクリスマス
Qvlink01

当時、ホテルの窓に点った『ガンバロウ』の文字や、中華街の
炊き出し、そして年末のルミナリエにどれだけ励まされたか…
画素数の少ないデジカメで撮影したこの画像の数々も、
そんな当時の思いを一気に呼び戻してくれました

このまま神戸は戻らないんじゃないか、とすら思ったあの時
ルミナリエはまさしくおしゃれな街復旧の象徴のように思え、
また、その来場者の人混みが大変嬉しかったものです

先日、ニュースで期間短縮の話題が出ていたけど、個人的に
まずは継続の方向で考えてくれているようでひと安心

ルミナリエ、期間短縮へ=財政悪化、募金呼び掛けも

ここで入場料金とか、見学料金などのコトバを使わずに募金
と、いう表現にしてくれたコトもどこか暖かく響いてきます
今年の年末は久しぶりに神戸に戻ってゆっくり見たいなぁ…

|

« VaioTで動画★ばんざい!(?) | Main | 現在、頭空っぽで走行中 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/15454232

Listed below are links to weblogs that reference 想いがシンクロ?:

« VaioTで動画★ばんざい!(?) | Main | 現在、頭空っぽで走行中 »