« たまには散歩で風を感じる | Main | ミスドの中心で哀を叫ぶ »

June 11, 2007

営業車でVAIO TX

営業車で長距離出張中、取引先からデータに関する問い合わせ

至急、個人アドレスの方(G-Mail)にファイルを送って貰う様に伝え
電話を切り、駐車場に車を入れて、アイドリングは当然ストップ
syanaidevaio.JPG
腰の上に本体を置き、ハンドルに液晶画面をよりかけるように
VAIOを傾けると、キーボードは入力しやすいし、画面も見やすい
※あんまり押し込むとクラクション鳴らしちゃうかもしれないよ?

メールを受け取り、Excelでガガガッとデータを編集、一覧表の作成
さらに、グラフ、コメント、注釈も見栄えを整えて、30分で返信完了

PDAだと、どうしてもこーゆー『見栄え』までは作業できないので
今回のケースみたいに『PCならでは』で、外出先でもパワーを
損なわない作業環境-VAIO TXを入手した事に充分満足している

社内には、素っ気無くデータ返信だけでもいいけど、最近は装飾された
資料を読み慣れているお取引先様に、濃淡無い書類を返せないしね

この環境がZaurus4台分の重量で手に入るなら…今は我慢できるかな

|

« たまには散歩で風を感じる | Main | ミスドの中心で哀を叫ぶ »

Comments

車の中で、こういう体勢で、使いやすい
パソコンがあると良いですね~
それにはノートパソコンを軽くするだけ
ではダメで、なにか一ひねりが必要かも。

明日某所で提案してみようかな。

Posted by: 白鳥@手帳サイト管理人 | June 11, 2007 at 01:21 AM

そーですね…結構この体勢で作業している営業マン(?)を
高速のサービスエリアで良く見かけます(^^;
ハンドル周辺に気軽なフックがあればいいのかなぁ?

Posted by: 章仁 | June 11, 2007 at 06:30 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/15389784

Listed below are links to weblogs that reference 営業車でVAIO TX:

« たまには散歩で風を感じる | Main | ミスドの中心で哀を叫ぶ »