« やっと一息…(情報整理を行ないながら) | Main | 今が旬、のレビュー記事 »

July 07, 2007

歴史は繰り返す(一年前だけど)

昨日情報整理をしながら、自分のページの一年前を遡ると…
http://easyrider.air-nifty.com/pocketbook/2006/07/index.html

もちろんCLIEでも、月初に昨年のスケジュールを確認してるけど
面白いほど行動、書いている内容、情報がシンクロしてますね

例えば先日現場で忙しい時ほどCLIEのボイスメモを活用してる
という話をコチラで書きましたけど、昨年のやはり7月にも

●思考の速度でメモをとる
http://easyrider.air-nifty.com/pocketbook/2006/07/post_9270.html
070707

という記事で、同じくメモ録音している口元を画像掲載してました

さらに昨日Advanced[es]のパンフを手に記事を書きましたけど、
昨年は丁度…

●スマートフォンという名に恥じぬ
http://easyrider.air-nifty.com/pocketbook/2006/07/post_56ef.html

という記事で、W-ZERO3[es]の発表について書いてたんですね
毎夏のボーナス商戦に、ビジネスマン向けアプローチかぁ

閑話休題

まぁ、ほぼ毎年例外なくこの時期は肉体労働にプレゼン資料に
と日夜忙殺されてしまうのですが、過去の情報蓄積のお陰で
年々事前にスケジュール予測が立てられるようになってきました

それでも哀しいかな、自分のスケジュールは調整できても、
会社の都合やお取引先様の予定までは、調整できないので
結局、事前に『徹夜への覚悟を決めておく』のも事実ですが(泣)

|

« やっと一息…(情報整理を行ないながら) | Main | 今が旬、のレビュー記事 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/15672977

Listed below are links to weblogs that reference 歴史は繰り返す(一年前だけど):

« やっと一息…(情報整理を行ないながら) | Main | 今が旬、のレビュー記事 »