今が旬、のレビュー記事
今旬の話題!と言えばMobilerの熱い視線を集めるのは…
当然、先日アメリカで発売になったiPhone!ですよね
そちらの物欲そそるレビューに関しましては、胃袋さんの
わかりやすい紹介記事と綺麗な写真にお任せするとして
●もはや「ケータイ」でも「スマートフォン」でもない「Apple iPhone」
→http://www.ibukuro.com/2007/07/apple_iphone.html
とにかく一口何も付けずに頬張ると、塩気に引き立てられ、
海の幸、自然の甘みが口の中一杯に広がります

わさび醤油をといてかければ…もはやコトバはいりません
今、北海道で働いているこの身の幸せに感謝しつつ
ご飯とのバランスを見極めつつ、その味わいを楽しみます
いや、今日は余市のお取引先様に用事があったので、
カミさんを付き合わせて、その後積丹まで向かったんです
はまなす咲き誇る、神威岬ももちろん観て来ましたよ

シャコタンブルーって、本州にいた頃から聞いてはいたけど
あまり北の海、という感じじゃなくて沖縄の海みたいですね

小さい頃にお婆ちゃんに連れて行ってもらったパーラーの
あいすくりんの味が口の中で懐かしく思い出されました…

昨日はほとんど仕事で終わってしまったけど、今日はその分
フルにエネルギー使って、美味しく北海道の味を堪能できました
明日からまたハードな一週間が始まるけどこれでチャージ完了!
The comments to this entry are closed.








Comments
本当においしそうですね!
実は9月に旅行で北海道行く予定です。
是非うに丼食べて帰りたいです!!
Posted by: waka | July 09, 2007 07:57 AM
ウニって、以前は食べれなかったんですけど
何年か前に北海道旅行に行ってから
食べられるようになりました。
うまうまでした。
れる・られるの使い方が間違っているかもしれません
Posted by: かわ | July 09, 2007 09:10 AM
wakaさん>
9月は積丹だとビミョーな時期に入りますねぇ
でも市場なら恐らく食えますのでご安心を
春〜秋にかけて、季節の旬食材の宝庫ですよ、北海道は
またツアープランなどありましたら、知っているお店など
紹介させて頂きます!
かわさん>
実はwakaさん宛のコメントを書いた流れで、
わかさん、と書いてしまったのは内緒にしてください
ウニの美味しさは知らない方が幸せですよね…
Posted by: 章仁 | July 09, 2007 06:35 PM
とりあえず小樽と千歳近辺(道産市場)、札幌(場外市場)へ行くことになりそうです。
一応メインは旭山動物園なんですけど、やっぱりうまいものが楽しみです!
Posted by: waka | July 11, 2007 12:41 AM
もし自由時間があって、どこで食べるか迷ってらっしゃるなら
ボクにも一票入れさせて下さいね
小樽も千歳(周辺ではなく少し離れるけど)も旭川も
美味しい店やスイーツが一杯ありますよー
Posted by: 章仁 | July 11, 2007 12:56 AM