« 歴史は繰り返す(一年前だけど) | Main | 仲間のプレゼン資料チェックで夜が明けた »

July 08, 2007

今が旬、のレビュー記事

今旬の話題!と言えばMobilerの熱い視線を集めるのは…
当然、先日アメリカで発売になったiPhone!ですよね

そちらの物欲そそるレビューに関しましては、胃袋さんの
わかりやすい紹介記事と綺麗な写真にお任せするとして

●もはや「ケータイ」でも「スマートフォン」でもない「Apple iPhone」
http://www.ibukuro.com/2007/07/apple_iphone.html

ボクのレビューは米国から…ではなく、道内のとある店から
07070802

そう、今が旬と言えば北海道ではコレの事っすよ、コレ!!
07070800

とにかく一口何も付けずに頬張ると、塩気に引き立てられ、
海の幸、自然の甘みが口の中一杯に広がります
07070801

わさび醤油をといてかければ…もはやコトバはいりません
今、北海道で働いているこの身の幸せに感謝しつつ
ご飯とのバランスを見極めつつ、その味わいを楽しみます

いや、今日は余市のお取引先様に用事があったので、
カミさんを付き合わせて、その後積丹まで向かったんです
はまなす咲き誇る、神威岬ももちろん観て来ましたよ
07070803

シャコタンブルーって、本州にいた頃から聞いてはいたけど
あまり北の海、という感じじゃなくて沖縄の海みたいですね
07070804

帰りは小樽でロングドライブの休憩をとるべく、コチラの店へ
07070806

小さい頃にお婆ちゃんに連れて行ってもらったパーラーの
あいすくりんの味が口の中で懐かしく思い出されました…
07070807

昨日はほとんど仕事で終わってしまったけど、今日はその分
フルにエネルギー使って、美味しく北海道の味を堪能できました
明日からまたハードな一週間が始まるけどこれでチャージ完了!

|

« 歴史は繰り返す(一年前だけど) | Main | 仲間のプレゼン資料チェックで夜が明けた »

Comments

本当においしそうですね!

実は9月に旅行で北海道行く予定です。
是非うに丼食べて帰りたいです!!

Posted by: waka | July 09, 2007 at 07:57 AM

ウニって、以前は食べれなかったんですけど
何年か前に北海道旅行に行ってから
食べられるようになりました。

うまうまでした。

れる・られるの使い方が間違っているかもしれません

Posted by: かわ | July 09, 2007 at 09:10 AM

wakaさん>
9月は積丹だとビミョーな時期に入りますねぇ
でも市場なら恐らく食えますのでご安心を
春〜秋にかけて、季節の旬食材の宝庫ですよ、北海道は
またツアープランなどありましたら、知っているお店など
紹介させて頂きます!

かわさん>
実はwakaさん宛のコメントを書いた流れで、
わかさん、と書いてしまったのは内緒にしてください
ウニの美味しさは知らない方が幸せですよね…

Posted by: 章仁 | July 09, 2007 at 06:35 PM

とりあえず小樽と千歳近辺(道産市場)、札幌(場外市場)へ行くことになりそうです。

一応メインは旭山動物園なんですけど、やっぱりうまいものが楽しみです!

Posted by: waka | July 11, 2007 at 12:41 AM

もし自由時間があって、どこで食べるか迷ってらっしゃるなら
ボクにも一票入れさせて下さいね
小樽も千歳(周辺ではなく少し離れるけど)も旭川も
美味しい店やスイーツが一杯ありますよー

Posted by: 章仁 | July 11, 2007 at 12:56 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/15698730

Listed below are links to weblogs that reference 今が旬、のレビュー記事:

« 歴史は繰り返す(一年前だけど) | Main | 仲間のプレゼン資料チェックで夜が明けた »