« 今年のほぼ日手帳はなんか軟弱? | Main | オレ的チョイスの3Gケータイ2.0(無意味) »

July 23, 2007

月曜の朝は、なるべく早めに行動を

という事で、朝7時に札幌駅構内のスタバで熱々の珈琲を
啜りつつ、先週の流れの復習と今週のスケジュール、
次週のスケジュールを睨んでToDoの細分化をはかります
070717_1
パートナーはCLIEとほぼ日手帳ね

もちろん金曜日の夜には、ある程度終わらせているけど
その後二日間で思いついたToDoや前年スケジュールを
参照して事前に構えるべき情報を発見したりもするので

まぁ、そんな作業を抜きにしても気分的に月曜日の朝に
幅を持たせると、一週間の全てが予測できてる気楽さが
生まれるので、イレギュラー対処もラクにこなせますよ

さぁ、今週も前進を実感できるように頑張りましょー!

|

« 今年のほぼ日手帳はなんか軟弱? | Main | オレ的チョイスの3Gケータイ2.0(無意味) »

Comments

はじめてコメントさせていただきます。

以前よりステーショナリー&タイムマネージメントの観点から、このブログを拝見させていただいておりました。後輩ビジネスマンとして、勉強になることも多く、多くの影響を受けています。(ていうかマネしています)

PDAもZAURUSを愛用していましたが、ひょんなことからNX80Vを入手いたしました。これで参考にする項目が、さらに増えました。過去の記事を遡って参考にさせていただきます。

お忙しいかと存じますが、これからもお仕事と趣味にがんばってください。

またコメントさせていただきます。

Posted by: モリスン | July 23, 2007 at 12:41 AM

いや~すごいっす。

本で読んだ「できる人」のお手本そのままです。
業種は違いますがその姿勢が大変参考になります。
モリスンさんも書かれてますが、私もマネさせて頂いてる点が多々あります:-)


と こ ろ で
先日書き込ませて頂いた件、「ポチっ」してしまいました(笑)またそのときには報告致します。
それでは今週も頑張りましょう!!

Posted by: waka | July 23, 2007 at 07:23 AM

モリスンさん>
いつもお立ち寄り下さってありがとうございます
NX80V仲間として今後ともよろしくお願いしますね!

wakaさん>
ポ…ポチってしまったんですか!?(^^;
これから怒涛のブログ攻撃かなー

Posted by: 章仁 | July 23, 2007 at 09:40 PM

はじめまして。はじめてコメントさせて頂きます。
私は仕事で1年前までは札幌におりました。(約3年程札幌市内に住んでました)
ですので章仁さんのブログはとっても気になります。
 また先日、ひょんなキッカけでNX73Vを入手しました!
いろいろと参考にさせていただいてます。
もちろん、アレ!にそっくりなランチャーも入れました!
これからも宜しくお願いします。

Posted by: makoto | July 23, 2007 at 10:19 PM

makotoさん>
もしかしたらすれ違ってたかもしれないんすね!
今日の札幌はなまらむし暑かったんですけど
makotoさんの異動先よりはマシなんでしょうね…(^^;
なんか最近ミョーにNX仲間が増えて嬉しいです!!
今後ともよろしくお願い致します

Posted by: 章仁 | July 23, 2007 at 10:55 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/15804048

Listed below are links to weblogs that reference 月曜の朝は、なるべく早めに行動を:

« 今年のほぼ日手帳はなんか軟弱? | Main | オレ的チョイスの3Gケータイ2.0(無意味) »