という事で、朝7時に札幌駅構内のスタバで熱々の珈琲を
啜りつつ、先週の流れの復習と今週のスケジュール、
次週のスケジュールを睨んでToDoの細分化をはかります

パートナーはCLIEとほぼ日手帳ね
もちろん金曜日の夜には、ある程度終わらせているけど
その後二日間で思いついたToDoや前年スケジュールを
参照して事前に構えるべき情報を発見したりもするので
まぁ、そんな作業を抜きにしても気分的に月曜日の朝に
幅を持たせると、一週間の全てが予測できてる気楽さが
生まれるので、イレギュラー対処もラクにこなせますよ
さぁ、今週も前進を実感できるように頑張りましょー!
Comments
はじめてコメントさせていただきます。
以前よりステーショナリー&タイムマネージメントの観点から、このブログを拝見させていただいておりました。後輩ビジネスマンとして、勉強になることも多く、多くの影響を受けています。(ていうかマネしています)
PDAもZAURUSを愛用していましたが、ひょんなことからNX80Vを入手いたしました。これで参考にする項目が、さらに増えました。過去の記事を遡って参考にさせていただきます。
お忙しいかと存じますが、これからもお仕事と趣味にがんばってください。
またコメントさせていただきます。
Posted by: モリスン | July 23, 2007 12:41 AM
いや~すごいっす。
本で読んだ「できる人」のお手本そのままです。
業種は違いますがその姿勢が大変参考になります。
モリスンさんも書かれてますが、私もマネさせて頂いてる点が多々あります:-)
と こ ろ で
先日書き込ませて頂いた件、「ポチっ」してしまいました(笑)またそのときには報告致します。
それでは今週も頑張りましょう!!
Posted by: waka | July 23, 2007 07:23 AM
モリスンさん>
いつもお立ち寄り下さってありがとうございます
NX80V仲間として今後ともよろしくお願いしますね!
wakaさん>
ポ…ポチってしまったんですか!?(^^;
これから怒涛のブログ攻撃かなー
Posted by: 章仁 | July 23, 2007 09:40 PM
はじめまして。はじめてコメントさせて頂きます。
私は仕事で1年前までは札幌におりました。(約3年程札幌市内に住んでました)
ですので章仁さんのブログはとっても気になります。
また先日、ひょんなキッカけでNX73Vを入手しました!
いろいろと参考にさせていただいてます。
もちろん、アレ!にそっくりなランチャーも入れました!
これからも宜しくお願いします。
Posted by: makoto | July 23, 2007 10:19 PM
makotoさん>
もしかしたらすれ違ってたかもしれないんすね!
今日の札幌はなまらむし暑かったんですけど
makotoさんの異動先よりはマシなんでしょうね…(^^;
なんか最近ミョーにNX仲間が増えて嬉しいです!!
今後ともよろしくお願い致します
Posted by: 章仁 | July 23, 2007 10:55 PM