交通費精算のまとめ方
何より一番いい方法はその日のウチに申請しちゃうコト
それが難しい人は、とにかく使った時に、記録を付けて
精算時に便利なように最低時系列で一覧化しておくコト
CLIEでの交通費精算管理方法については、表計算ソフト
Document To Goを使ったり専用のPalmWareを使ったり

先日ご紹介のPsDBを使ったり…、と試行錯誤を繰返した
挙げ句、現在はシンプルにメモ帳に記録しています
ただ、NXシリーズには残念ながら数字キーが独立して
おらず、数字の入力が面倒なのでSnapCalcとの組合せで
金額の入力を行うのが楽に精算を行なうのがコツ、かな

これならTAXI降りてすぐに指で数字入力できますからね
※
ところで指インターフェースの境地といえばiPhoneだよなぁ…
恐ろしい二人が今後物欲刺激をしてくれそうなので
その前にNX80Vを入手したのは、まして幸いだったかも!?
The comments to this entry are closed.





Comments
Yahooオークションでさんざん迷ったあげく。
使えない電話を2年も契約する勇気が……
ぼくにはなかった orz
Posted by: 白鳥尚志 | July 19, 2007 12:18 AM
いやぁ、それが大多数の判断かと(^^;
今はありがたく先人の使いこなしを学ぶ時期…
Posted by: 章仁 | July 19, 2007 12:29 AM