« 企画は考える時が一番楽しいのになぁ | Main | 外出先で新潟県中越沖地震の情報収集 »

July 13, 2007

新しい相棒-ツールを入手!

仕事に私事に文字通り永年の相棒-NX73Vもそろそろ限界
070712

先日来、胃袋-ibukuro-さんのブログで銀色に輝くツールに
魅力を感じまくった挙句…新しい相棒をマイミクさんの協力で購入!

この銀色に艶かしく輝くまるでMacBookProのようなボディ、
久しぶりに見る新品の液晶画面も綺麗だ…
07071200

そうそう!
様々な雑誌で紹介されていた、このアイコンがいいよね
07071201

帰って早速、VaioT経由でNX73VからPIMデータを転送
明日からは、コイツを早速ポケットに入れて出社します

コイツ…銀色に輝くボディのCLIE NX80Vを

07071202

マイミクHaladaさんから、新品を格安でお譲り頂きました
実は、新品のCLIEトって今回のNX80Vが初めてなんですよー
誰の手垢もついてない外装、動きの固いジョグダイヤル、
ターンスタイルにしても首がグラつかないボディがとっても新鮮

07071203

同じサイズなのに、何故か80Vの方がどっしり見えますね
73Vと同じ位愛用して傷だらけになるまで使い込みたいなぁ…
07071204

新品でもやっぱり打ちづらいキーボード…でもこれが付いてると
付いてないとでは、仕事上使い勝手が随分違うんですよ

07071206

キーボードも、手垢でテッカテカになるまで使いたいッスね

それにしてもNX73Vの最新データをMS BACKUPから、
そのままNX80Vで展開しようと思ったのにできないんですねー
UX50のときも思ったけど、同シリーズなのに引っ越し面倒だなぁ

さて、これでホントにようやく休めてあげられるCLIENX73Vですが、
彼には、暫くたんすの中で控え選手として待機してもらいます

決して手放しませんよ!

|

« 企画は考える時が一番楽しいのになぁ | Main | 外出先で新潟県中越沖地震の情報収集 »

Comments

おおっ! いいですね~(^o^)
やっぱり、キーボードは大切ですね♪

それにしても、この時期に新品のCLIEがあるとは。
すばらしいです!

Posted by: 白鳥尚志 | July 13, 2007 at 12:16 AM

Haladaさんの心の保険を頂戴してしまいました(^^;)
今も撫で回してます…

Posted by: 章仁 | July 13, 2007 at 12:55 AM

よかったですぅぅぅ。
それも新品!!!

私、ほんとに思うんですけど
縁あるマシンって、向こうから自分の所に
来るんですよね(^^)

Posted by: かわ | July 13, 2007 at 07:36 AM

新品!良かったですね(^-^)バッテリーは大丈夫でしたか?通電しないでおいてあると若干劣化している場合がありますので。
それにしてもCLIEのNXシリーズをここまで使い倒していらっしゃる方はそうそういないでしょうね(^-^)

Posted by: ibukuro | July 13, 2007 at 08:04 AM

新しいマシンだと全体的に使い込まれていないために、堅いですよね。
でも、それをなじませるのがまた楽しみで。
自分のTH55はそろそろバッテリーがへたって来ました。

Posted by: ZEAK | July 13, 2007 at 08:22 AM

お仲間!お仲間!でも私のは、メディア関連が壊れました(笑)

Posted by: 鶴丸 | July 13, 2007 at 07:29 PM

やはり章仁さんにはこのデバイスが一番しっくりくるんですなぁ。そういう自分だけの一品、っていいですよね(^^)。

Posted by: ryo-n | July 13, 2007 at 11:08 PM

かわさん>
憧れのマシンでしたから今日一日ニマニマしながら
使いました

ibukuroさん>
取りあえずバッテリ『は』無事でしたが
残念ながらカメラは死んでおりました…(^^;)
ソニータイマーは未使用でもカウントするんすねぇ

ZEAKさん>
この、手に馴染まない感じが心地いいですね
オレの癖をしっかり、コイツにたたき込まないと

鶴丸さん>
メディア関連の破壊?そんな症状もあるんすね…

ryo-nさん>
今のボクにとって大きな不満が無いツールなんすよ
画面、キーボード、速度…LX並に長い使用歴になりました

Posted by: 章仁 | July 14, 2007 at 12:11 AM

カメラ……

そういえば、うちの古いLUMIXがダメになったあと、レンズケース(カビ防止の乾燥剤付き)の中に入れっぱなしにしておいたら、治ったことがありました。

乾燥剤付きのカメラケースがあったら、ダメもとで試してみてください(^^;

Posted by: 白鳥尚志 | July 14, 2007 at 12:23 AM

『心の保険』だなんて、そんな(汗
少しでもお役に立てれば幸いです。
カメラは残念でしたけれど・・・

Posted by: Halada | July 14, 2007 at 01:05 AM

白鳥さん>
週末取りあえずケースに入れてみます!

Haladaさん>
いやでもホントに心の貯金みたいなモノだったでしょ?
ありがたいです

Posted by: 章仁 | July 14, 2007 at 02:40 AM

NXシリーズのカメラの場合、もしかしたらこれが該当しないか問い合わせてみるといいかもです。
http://www.nccl.sony.co.jp/products/common/info48.html
型番は違いますがもしかしたら同様の問い合わせがいっているかもしれません。

Posted by: ibukuro | July 15, 2007 at 03:02 AM

NX80V入手おめでとうございます。
カメラの件については、ユーザー間ではかなり有名な不具合でありながら、Sonyさんは保証期間外であれば有償修理となるようです。部品代は1000円ぐらいなのですが、技術料とやらで7000円取られました(確かそうだったと思いますが)。
対応そのものは問題なかったですし、発送料なんかは全てSonyさんの方で負担して頂けましたので、とりあえず修理に出して良かったかなと今は思います。
NX73Vからの移植はMSBackupを使うとホントそのまんま移植されるようで、かなり前でしたけれどBackupBuddyのフリー版を使用しましたら、当方うまく行った記憶があります。
これからNX80Vを使用されての更新楽しみです。何せ、クリエNXの使用感はこちらでしか見ることが出来ませんからね。

Posted by: shino-ji | July 16, 2007 at 04:08 PM

ibukuroさん>
いつも有用な情報ありがとうございます!
ダメ元で問い合わせてみます…

shino-jiさん>
できるだけ永くNX80V使っていければいいな、と
思っております
自分には一番NX系が合っていると感じておりますので…
それにしてもSONYさんにはガッカリですね
新品にして、この状態ですから明らかにクレームっすよ

あ、BackupBuddy情報ありがとうございます
UX50、NX73V、NX80Vの引っ越しがこれでラクになるかなー

Posted by: 章仁 | July 17, 2007 at 12:36 AM

 遅ればせながらNX80V入手おめでとうございます。
シルバーだとやっぱり雰囲気が全然違いますね。

 ところで私事ですが最近iPhoneがヤフオクで簡単に買える事を知って心が揺れております。
あのインターフェイスがTH55でソフトウェアキーボードがさらに使いやすくなったようですごく魅力的です。

ふら~っとポチッとしてしまったらご報告致します。

Posted by: waka | July 17, 2007 at 01:09 AM

iPhoneやっぱり気になりますよねー
ポチったら是非レポしてくださーい

Posted by: 章仁 | July 17, 2007 at 01:52 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/15739532

Listed below are links to weblogs that reference 新しい相棒-ツールを入手!:

» [Palm] pocketbook,新しい相棒−ツールを入手! [MOBILE DAILY NEWS blog版]
PEG-NX80Vを入手されたそうです。 http://easyrider.air-nifty.com/pocketbook/2007/07/post_bc3b.html [Read More]

Tracked on July 13, 2007 at 11:06 PM

« 企画は考える時が一番楽しいのになぁ | Main | 外出先で新潟県中越沖地震の情報収集 »