« 出張先のCLIE de 動画スタイル | Main | 月曜の朝は、なるべく早めに行動を »
まだ後、半年近くおつき合いが残っているのに… 今年は昨年の様に写真を貼り付けたりもしてないのに…
既に、表紙部分とページ部分が泣き別れし始めました
一年通して書きまくる、書き潰すのが目的で他より若干 高価な面も目をつぶって購入したのに…、これでは残念
多少厚くなっても高価になってでも構わないので、一年 不満無く使える仕様にて来年の発売に備えて欲しいなぁ
July 22, 2007 in つぶやき, in ほぼ日手帳・紙手帳 | Permalink Tweet
いつも拝見させていただいております。 私もほぼ日手帳も使ってますが、私のは今のところ大丈夫です。そんなに酷使してないためでしょうか?どこかのブログでも同じようなコメントを見たことがありますが、その方はほぼ日に連絡したところ、4月始まりの新品が送られてきたとのことでした。 今更送られても困るという気がしますが、とにかく仕様の改善を伝えるのには意味があると思います。是非とも連絡していただきたいところです。
Posted by: むーさん | July 22, 2007 01:21 PM
ほぼ日手帳ですが、なんだか年々品質が下がってきているようで残念です。 初代が一番そういう意味では良かったような気がしてなりません。昨年も昨年で結構トラブルがあって不良品の返品と交換があったようです。 話題になり一般店舗で販売するようになり、どんどん数が作られるようになりすぎた結果かもしれません。 値段に見合うほどかというとちょっと満足度的に不満が出てきているのでそろそろさすがに変えようかな、とおもいはじめています。
Posted by: ibukuro | July 22, 2007 02:12 PM
私も同様の故障があったので、商品開発の改善に繋がれば~という形で、故障箇所の写真を添えて、ほぼ日の方にメールしました。 偶然今回のようになったのか、製造上の問題があったのかわかりませんが、今年はそういう報告が多い気がしますね~(^^;
Posted by: 白鳥尚志 | July 22, 2007 02:33 PM
お久しぶりです。 個体差があるかと思いますが、人気が出てきてたくさんの注文があり、少し雑になっているのではという印象を持っています。 確かに、連絡すれば即(お取り替えなどの)対応はしていただけるようですが、「替えればいい」というものではありませんものね。
数が増えても丁寧な商品作りをお願いしたいものです。でないと、いつか頭打ちになりますよ。
Posted by: 涼 | July 22, 2007 05:35 PM
私のほぼ日はまだ大丈夫ですね。 まだ結構あるので年末まで心配ですね。
Posted by: waka | July 22, 2007 06:21 PM
ちなみにブログ移ったんでよろしくお願いいたします。
Posted by: waka | July 22, 2007 09:52 PM
皆さんご助言ありがとうございます 代替を送られても…やっぱり今のを使い切るだろーな
むーさんさん> おっしゃる通りですね このコメント書き終えたらメールしてみます
ibukuroさん> 昨年あたりも苦情多かったですよね 歩留まり的には少ないのかもしれませんが やはりコンセプトを理解して高額に納得していたのに… と思うと残念な気がしてなりません
白鳥さん> クレームという意味ではなく、指摘という意味で 後ほどメールしてみます
涼さん> 数量の増えた分手作り感、目の見える商売、というのが できなくなっている、と感じさせるのは残念ですねぇ それこそがほぼ日手帳の魅力の一つでしたし
wakaさん> 歩留まりからすると、ボクの方がレアケースだと思いますよ 一年使い込んでいければいいですねぇ リンクの件、後日修正しまっす
Posted by: 章仁 | July 22, 2007 10:39 PM
The comments to this entry are closed.
Listed below are links to weblogs that reference 今年のほぼ日手帳はなんか軟弱?:
Comments
いつも拝見させていただいております。
私もほぼ日手帳も使ってますが、私のは今のところ大丈夫です。そんなに酷使してないためでしょうか?どこかのブログでも同じようなコメントを見たことがありますが、その方はほぼ日に連絡したところ、4月始まりの新品が送られてきたとのことでした。
今更送られても困るという気がしますが、とにかく仕様の改善を伝えるのには意味があると思います。是非とも連絡していただきたいところです。
Posted by: むーさん | July 22, 2007 01:21 PM
ほぼ日手帳ですが、なんだか年々品質が下がってきているようで残念です。
初代が一番そういう意味では良かったような気がしてなりません。昨年も昨年で結構トラブルがあって不良品の返品と交換があったようです。
話題になり一般店舗で販売するようになり、どんどん数が作られるようになりすぎた結果かもしれません。
値段に見合うほどかというとちょっと満足度的に不満が出てきているのでそろそろさすがに変えようかな、とおもいはじめています。
Posted by: ibukuro | July 22, 2007 02:12 PM
私も同様の故障があったので、商品開発の改善に繋がれば~という形で、故障箇所の写真を添えて、ほぼ日の方にメールしました。
偶然今回のようになったのか、製造上の問題があったのかわかりませんが、今年はそういう報告が多い気がしますね~(^^;
Posted by: 白鳥尚志 | July 22, 2007 02:33 PM
お久しぶりです。
個体差があるかと思いますが、人気が出てきてたくさんの注文があり、少し雑になっているのではという印象を持っています。
確かに、連絡すれば即(お取り替えなどの)対応はしていただけるようですが、「替えればいい」というものではありませんものね。
数が増えても丁寧な商品作りをお願いしたいものです。でないと、いつか頭打ちになりますよ。
Posted by: 涼 | July 22, 2007 05:35 PM
私のほぼ日はまだ大丈夫ですね。
まだ結構あるので年末まで心配ですね。
Posted by: waka | July 22, 2007 06:21 PM
ちなみにブログ移ったんでよろしくお願いいたします。
Posted by: waka | July 22, 2007 09:52 PM
皆さんご助言ありがとうございます
代替を送られても…やっぱり今のを使い切るだろーな
むーさんさん>
おっしゃる通りですね
このコメント書き終えたらメールしてみます
ibukuroさん>
昨年あたりも苦情多かったですよね
歩留まり的には少ないのかもしれませんが
やはりコンセプトを理解して高額に納得していたのに…
と思うと残念な気がしてなりません
白鳥さん>
クレームという意味ではなく、指摘という意味で
後ほどメールしてみます
涼さん>
数量の増えた分手作り感、目の見える商売、というのが
できなくなっている、と感じさせるのは残念ですねぇ
それこそがほぼ日手帳の魅力の一つでしたし
wakaさん>
歩留まりからすると、ボクの方がレアケースだと思いますよ
一年使い込んでいければいいですねぇ
リンクの件、後日修正しまっす
Posted by: 章仁 | July 22, 2007 10:39 PM