« ほぼ日手帳2008発売案内 | Main | いつかは来ると思っていたが »

August 13, 2007

CLIEでケータイ動画ファイル

CLIEで動画再生の際、使わせて頂いているTCPMPですが
ケータイで送受信している動画(3gppファイル)も音声抜きで
ならそのまま再生できちゃうんですねぇ
P1030475

先日DoCoMoユーザーなバイヤーから頂戴したお嬢様の
スイカドリフ喰いムービーを、mini-SDアダプタ経由で
CFスロットに差し込み、ファイルを選択したら音声の
コーデックが無い、というメッセージこそ出ましたけど
Hrcapt20070809153029

これはもしかしたらDoCoMoならではの音声形式かも?
※携帯動画変換君の設定でも音声はAMRとAACがある
音声はやっぱり出なかったけど、映像は再生できました
P1030474

これを何に活用するか、というアイデアは特に無いけど
『現在(いま)』のフォーマットに手持ちのレトロPDAが
対応してくれていると、それだけで嬉しいものなのですよ

※〓SoftBankはAACなので音声込み再生が可能かもね

|

« ほぼ日手帳2008発売案内 | Main | いつかは来ると思っていたが »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/16061936

Listed below are links to weblogs that reference CLIEでケータイ動画ファイル:

« ほぼ日手帳2008発売案内 | Main | いつかは来ると思っていたが »