« いつかは来ると思っていたが | Main | 短い盆休み、息抜き完了 »

August 16, 2007

microSDをCLIEのメモステスロットに…

microSDカードのメモステDuoアダプタがあったもんで
リスクも考えず、おもむろにCLIEのMSスロットに挿入
P1030481

これでmicroSD内データが整理できると便利だなぁ、と
思ったんですが…認識こそできるものの、書き込みや
ファイルコピーなど試みようとするとエラーメッセージ

やはりこれまで通りmicroSD→SDアダプタ→CFアダプタ
でCLIE NXのCFスロットに差し込むしかなさそうですね
壊れやすい箇所なので、なるべく使いたくないのですが

ところで何故にケータイで使っているmicroSDをCLIEで
扱おうとしているかといえば、File、フォルダ整理の為
P1030483

ケータイに入れたファイルやメールってあっと言う間に
貯まってきて、時系列になっているとはいえ目的の情報
を後から探すのが面倒になってくるんですよね

※PDAのような検索機能が付いているわけじゃないし

ケータイ913SHをCLIEのサテライト的に使いたいボクと
しては、microSD内情報鮮度を維持せねばならず
家に帰ってから、とか会社で、とかPC作業を行うよりも
いつでもどこでもトイレでもできるCLIE編集が可能なら
それがマメに行なえる…、と期待していた次第です

|

« いつかは来ると思っていたが | Main | 短い盆休み、息抜き完了 »

Comments

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=10186531&comm_id=217796

TG50のコミュにあったものですぅ

Posted by: かわ | August 16, 2007 at 06:56 AM

そろそろNETBOOK買って幸せになりましょうよ(゚゚ )☆\ぽかおい

Posted by: ZEAK | August 16, 2007 at 04:09 PM

かわさん>
情報ありがとうございます
ケータイからなんで改めて確認します!
いつもスミマセーン

ZEAKさん>
な…何故そんな展開に?(^-^;
先日VAIO T買ったんで物欲に堪えられそうです

Posted by: 章仁 | August 16, 2007 at 08:03 PM

ATP から出ている Duo アダプタ付 1GB microSD をもっています。
TH55 では正常に使用できましたよ(ただ、説明書には「市販のメモリースティックアダプタには挿すな」って書いてありました(^_^;))
VFSMarkの結果を上げていますので、参考までにどうぞ。
→http://d.hatena.ne.jp/MAROON/20070808#p4
なお、説明書によれば「この microSD は SD カード対応機器と MS PRO Duo 対応機器に対応できるようにフォーマットを行なっております」とかいてありました。

Posted by: MAROON | August 16, 2007 at 09:38 PM

ネタは割れているんだ(゚゚ )☆\ぽかおい違う

Posted by: ZEAK | August 17, 2007 at 02:19 PM

MAROONさん>
詳細情報ありがとうございます!
4GBのメモステ買っちゃおうかな…(^^;

ZEAKさん>
なんのネタだあぁーっ!?

Posted by: 章仁 | August 17, 2007 at 09:28 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/16082726

Listed below are links to weblogs that reference microSDをCLIEのメモステスロットに…:

« いつかは来ると思っていたが | Main | 短い盆休み、息抜き完了 »