« いいな、いいな、Googleマップ | Main | ちかチャットの日常活用 »

August 23, 2007

目的と手段を考えて、ボクは夜型

『ビジネス書読むとやっぱり早朝出勤だよ』としたり顔
で支店長が言うものだから…上見て歩く方々がこぞって
静かな朝に、大挙して出勤してくるようになってもーた

※しかもバカ話で大騒ぎ…

早朝出勤のメリットはあくまでも『静かな環境で集中』して
仕事する為の『手段』と思っているのにこれでは意味がない
P1030486

そんなワケで、ここ最近は取引先のバイヤーとマクドで
モーニングを一緒に喰ったり、独り企画ネタを整理したり
と、出社する事なく、早朝の時間を外で使うコトにしました

どのみち全員6時には『お店』に遊びに行って静かになるんで
今後も一層、夜型集中で仕事をしていくしかありませんねー

|

« いいな、いいな、Googleマップ | Main | ちかチャットの日常活用 »

Comments

早朝出社の意味が崩壊してる!(^^;
なんともお気の毒な。
なんだか作り話のようなハタから見ている分には面白い職場ですけど、当事者としてはまさに、
Orzですねえ。
まあ、そのうち飽きるんじゃないでしょうか。
元々、夜の方が元気な人たちみたいですから。

ちーん! (-人-)

Posted by: おなら出ちゃっ太 | August 23, 2007 at 10:52 AM

ホントに!
会議で何気なく支店長は言ったつもりなんでしょうけどねぇ(^^;
マンガみたいな面々です
昨日は、天罰下ってすすきので突然の大雨に打たれ、
ずぶぬれになって一度会社に戻ってきましたが(w

Posted by: 章仁 | August 23, 2007 at 11:38 AM

天罰てきめんですね。
しかし、ずぶぬれになっていったん帰社って。
会社は雨宿りの軒先かいな。(^^;

Posted by: おなら出ちゃっ太 | August 23, 2007 at 01:10 PM

いつも楽しく拝見させていただいております。
読んでて思うのですが、章仁さんはボスマネジメントが苦手なんですか?

僕は絶対できないタイプですが。

Posted by: JIN | August 23, 2007 at 10:59 PM

どーでしょうかね(^-^;…ボスマネジメント

上司を『道具』として取引先と事をうまく運ばせるのは
自分ではかなりうまい方だと思います

依頼された仕事や無理な課題にもきっちり応えてますし
適度にゴマもすりますが『仲間』としては当然見れません

また、(この人の株をあげてやりたい)、と思えるような
上司には…まだ二人しか仕えた事がありませんねぇ

Posted by: 章仁 | August 23, 2007 at 11:49 PM

レスを付けてくださってありがとうございます。

なるほど、
本音を吐露しているこのブログだとわからなかったですがボスマネジメントはかなり得意なようですね。

それにしても、株を上げてあげたいと思える上司が二人もいらっしゃるなんて、うらやましい限りです。

Posted by: JIN | August 24, 2007 at 06:46 AM

正確に言うと『いた』ですね
一人は上と激しくやりあって辞めてしまいました
今でもボクは組織の言い分より彼の提案を支持しています
会社に嫌悪感をもった最初の事件でしたね…

Posted by: 章仁 | August 24, 2007 at 10:30 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/16196453

Listed below are links to weblogs that reference 目的と手段を考えて、ボクは夜型:

« いいな、いいな、Googleマップ | Main | ちかチャットの日常活用 »