« ケータイにフルキーボード付けば充分 | Main | 〓SoftBank913SH楽しいです① »

August 02, 2007

残念!念願の企画が大コケ(苦笑)

実は、数年前から個人的にどーしても実施したい企画案が
ありまして、今回よーやく実現したわけですが…結果は

惨敗!(抽選で30名に対し、50名しか応募無し)

五年前に札幌へ来て、数えてみると13個目の大きな企画、
という不吉なナンバーにもめげず…は関係ないけど(笑)、
今回は『実施する』を目的に動いてしまった事が最大の敗因

自分が描いていた理想的な実施には社内条件が満たせず
プランのあちこちで『妥協』、『修正』してしまったんです
最大の敗因はこのご時世、ケータイ写メールの応募受付に
ついて社内の説得ができず、封筒応募になってしまったコト

QRコードで自分の作ったメニュー写真をカンタンなレシピと
ともにメールで応募してもらうつもりだったんですが…個人情報
のネットからの流出を恐れる社内から了承が降りず渋々了承
P1030445

やはり写真を撮って印刷して、封筒に入れて…は面倒だよね
それでも応募して下さった方々の楽しそうなコメントに
次こそ万全な体制で…と新たに闘志を燃やすのでありました

実施前はネガティブに、実施後にはポジティブに!これ基本ね

|

« ケータイにフルキーボード付けば充分 | Main | 〓SoftBank913SH楽しいです① »

Comments

オイラも新聞社の広告代理店勤務時代、クイズ企画でおっきくコケました。
全道版の企画だったのに、応募が20名くらいだったかなー。某動物園とのタイアップ企画で、園に来てもらう関係上、当選者は厳正なる微調整の上で決定しました。
( ̄∇ ̄)オホホホホ

携帯電話からの応募と郵送では、手間とか面倒臭さとか応募者の気分を考えたら懸絶してますよね。
ネットからの個人情報流失っていってもな。
郵送された氏名をデータ化してサーバにおいておけば同じことではないか、という気もするのだけど。

Posted by: おなら出ちゃっ太 | August 02, 2007 at 03:52 PM

どーも、未だに『QRコード』などの横文字が入ると
途端に難色示す、分かりやすい人達なんですが…(^-^;

やっぱり、それでも諦めずに社内交渉すればよかった、と
今は大変後悔しております
まあ、今回の結果を資料として出せばいいので
そーゆー意味では次回への布石が打てたかな、と

Posted by: 章仁 | August 02, 2007 at 04:42 PM

横文字に難色を示すクセに、横文字を使いたがる人はいませんか?
コンセンサスとかそーゆーの。

まあ、それはさておき。

今回の結果を次回に活かすことができるといいですね。
いや、きっとできますよ。章仁さんだもの。
必ずできる!

Posted by: おなら出ちゃっ太 | August 02, 2007 at 06:07 PM

あー!メチャクチャ使いますね!>横文字

わかってんだか、わかってないんだか…
先日の訓示でも『ネイチャリング』というコトバを使い
一体何を言いまつがっているのか見当もつかないまま
終わり…今も実はカイケツされておりません(^^;


Posted by: 章仁 | August 02, 2007 at 06:58 PM

『ネイチャリング』って、自然観察とかアウトドアっぽい言葉ですよね・・・?
仕事関連でネイチャリングねえ・・・。
サイクリングと間違えてる?
どういう文脈だ?(^^;

おねいちゃんにリングを買ってあげたいという単なる願望だったりして。
(゚ ゚ )☆\ばきおい(--#ソンナワケナイダロ!

Posted by: おなら出ちゃっ太 | August 02, 2007 at 07:13 PM

文章の流れからすると、マーケティングなんですが
さすがにこんな横文字を間違うとは…と、いう事で謎のままです

Posted by: 章仁 | August 03, 2007 at 12:22 AM

マーケティング=おねーちゃんのほしそうなものをさがす=ゆびわ=りんぐ

ほら、やっぱりネーチャンリングだ。(゚ ゚ )☆\ばきおい

Posted by: おなら出ちゃっ太 | August 03, 2007 at 03:44 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/15966759

Listed below are links to weblogs that reference 残念!念願の企画が大コケ(苦笑):

« ケータイにフルキーボード付けば充分 | Main | 〓SoftBank913SH楽しいです① »