« 手段が目的に変わるとき | Main | レトロな情報交換に想う »

August 10, 2007

久々レジストしよーとしてるPalmWare

ここでも何度か報告してきた通り、ボクは普段使ってる
PDAでGPS機能を使って遊ぶのが、三度の飯より大好物
ちなみにこの趣味はAmoebaE石原さんと同様です

●AmoebaE;物欲エンドレスがまた・・・
http://blog.livedoor.jp/yasuo_ishihara_sl/archives/50838294.html

かつてシステム手帳にももちろん地図を真っ先に挟んで
自分なりのポイントを登録するコトに躍起になったし
HP200LXでSONYのGPS機と接続、ポイント表示された
時には、自分でGPSを組上げたかのように感動したなぁ

先日送付してしまったCLIE UX50ではMinAtlasを使って
自分の行動MAPを省みたりして楽しんでいたけど
NXでは残念ながら汎用Bluetooth GPSが使えない…と
P1030472

そんな風に諦めていたアナタ!

CLIEに搭載されているNavinYou PocketでBluetoothGPS
を使えるようにするユーティリティソフトがあるんすよ

●PalmDreams→http://www.palmdreams.net/
※PalmOS用SoftのNavnBT、NavnBTiがそれね

P1030473

軌跡を描く機能は無いんですが、これならGPSを単体
で起動しておき、確認したい時だけCLIE NXで見れば充分
と、レジストしようと思ったのですが…うまくいかない

以前、UX50で使った時はすんなり動いたのになぁ?
http://easyrider.air-nifty.com/pocketbook/2007/01/bluetoothgps_8509.html

恐らくどこかの設定がマズイのか、未だに使えてません
Bluetooth経由で繋がってはいるらしいんですが
衛星補足マークが一つも点灯せず、休止、の繰り返し
Hrcapt20070809101608

BluetoothGPSとCLIE NXをお持ちのアナタ(絶滅危惧種)
接続に苦戦して成功された方がいたら、アドバイスを
ぜひよろしくお願い申し上げます

※と、言いつつ、ある程度うまく使えないのは楽しくもある

|

« 手段が目的に変わるとき | Main | レトロな情報交換に想う »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/16061880

Listed below are links to weblogs that reference 久々レジストしよーとしてるPalmWare:

» ちょっとした冒険感 [AmoebaE]
章仁さん、ごぶさたしております。とはいっても、いつもbloghは見てますよ。公私共に寝る間も惜しんで(のように見える)ご活躍、見習わねばと思っています。 さて、「X01HTとVGP-BGU1。自転車で活躍」にトラックバックありがとうございます。MinAtrasの件ではかえってい...... [Read More]

Tracked on August 11, 2007 at 09:19 PM

« 手段が目的に変わるとき | Main | レトロな情報交換に想う »