« 目的と手段を考えて、ボクは夜型 | Main | どーせ持ち運ばなきゃならないモノなら »

August 24, 2007

ちかチャットの日常活用

喫茶店で隣の席についたお客さんの仕草がすごぉ~~く
気になり、どうしても前に座るカミさんにリアルタイム
で伝えたくてしょーがない!、という落着かない状態に

しかし、さすがにひそひそ声でも聞こえてしまうし…
メールも送受信でタイムラグがあるしなぁ、と思いきや
そんな、物言いたげなオレの仕草に気づいたのだろう

カミさんから911SHで『ちかチャット※』のお誘いが!
Dsc06331

913SHで承認を行い、チャットルームに入室、まさしく
リアルタイムで中継を行い、感動(?)を共有できました

かつて学校のクラスでメモ用紙に殴り書きして回覧し、
仲間と笑いを共有していた楽しみ方を思い出しました
〓SoftBank自らも、あまり広めていないBluetoothの
活用提案アプリですが、小粒ながら結構楽しめますねー

※ちかチャット(S!アプリ)とは
Bluetooth搭載の〓SoftBankケータイで使えるS!アプリ
範囲内の対象ケータイ(一部対象外も検出してしまうが)
を検索し、相手にチャットルームへの入室を招待できる
当然、パケット通信料やメール送受信料等は、一切無料

※隣の客の、気になる仕草については解説しませぬw

|

« 目的と手段を考えて、ボクは夜型 | Main | どーせ持ち運ばなきゃならないモノなら »

Comments

つ[なるほど。携帯電話でも可なのですな]
つ[伝えたいだけの時は手書きメモ系アプリ]
つ[書いては見せ、消しては書きw]
つ[相手も紙と鉛筆に近いので使い心地良し]
_
っ[しかし向かい合って座る男女]
っ[会話もなく互いに携帯電話を弄る]
っ[猿にとっては、ある意味「気になる関係」w]

Posted by: 一匹の黄色い猿 | August 24, 2007 at 07:41 AM

あーゆー遊び方こそBluetoothならでは、ですねい(^-^
ちなみに先日駅で急に誰からか不明なチャットのお誘いを
受けましたが周りを見渡しても誰だか見当もつかず
相当迷った揚げ句許可しませんでした…(^-^;
あーゆーのは少々怖いッスね

Posted by: 章仁 | August 24, 2007 at 10:36 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/16180800

Listed below are links to weblogs that reference ちかチャットの日常活用:

« 目的と手段を考えて、ボクは夜型 | Main | どーせ持ち運ばなきゃならないモノなら »