« ちかチャットの日常活用 | Main | 修理に出します>CLIE NX80V »

August 25, 2007

どーせ持ち運ばなきゃならないモノなら

先日『PC携帯が義務なので巨大なバッテリとして利用
とゆー話を書いたけど、要するに自分の持ち物の中で
何かを足すなら、何かを引く、と単純に考えてのコト

その観点からすると、是非引き算に加えたいのが
各企業が消費者囲い込みを目指して乱発した会員カード
今ボクの持っているカードは…こんなにあるのよ(泣)
Dsc00914

そこで少しでも引き算を行うべく、相当躊躇もあったが
いよいよデビューします!>おサイフケータイlife
Dsc00916

これで少なくとも道内必需品ANAカード、JALカードを
家に置いていけるし、マツキヨも、そしてEdy搭載だから
コンビニではサンクスともうすぐローソンがOKになるね
※ポイントカードは必要なんだけど…

登録さえすればGEO、BIC、ヨドバシもイケるんだよね
これで随分普段持ち運ぶカードが減ってくれそうです
いつもお世話になってる美容院-SOUNDさんも是非(笑)
Dsc00915

|

« ちかチャットの日常活用 | Main | 修理に出します>CLIE NX80V »

Comments

お財布ケータイだけじゃなくて、ポイントカードケータイも欲しいですねっ
そっちなら安心して使えるし、カードを大量に持ち歩かなくて済むのに(^^;

Posted by: 白鳥尚志 | August 25, 2007 at 01:50 AM

お財布ケータイ云々よりもお持ちのカードの方に興味が。。。(^_^;)。
私も真ん中上のみどりーなポイントカードは持ってますよ(笑)。

Posted by: ryo-n | August 25, 2007 at 04:55 AM

白鳥さん>
全くその通りですよねー(^^;
JANコードを表示させるだけなら
そんなに難しい技術ではないような気がするのに

ryo-nさん>
ああ、やっぱり!(^^
ryo-nさんだったら既に景品も結構ゲットしてるんでしょね

Posted by: 章仁 | August 25, 2007 at 11:48 AM

突然ですが、もし、さしつかえなければ、
私のサイトに、あなた様の
ブログを登録していただけないでしょうか。
ランキングを楽しんだり、
さまざまなブログを拝見したり、
ブログライフの引き出しとして、
お願いできないでしょうか。
こちらのサイトです。
是非、御願いします。
http://www.p-netbanking.jp
よろしく御願いします。

Posted by: magazinn55 | August 25, 2007 at 05:03 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/16195463

Listed below are links to weblogs that reference どーせ持ち運ばなきゃならないモノなら:

« ちかチャットの日常活用 | Main | 修理に出します>CLIE NX80V »