« 横にずらすだけで新しい何かが | Main | ンニータイマー発動!(既知のトラブル) »

September 12, 2007

ほぼ日手帳2008、ボクのチョイスは

こういちさん、コメントありがとうございます!
すぅーっかり購入カバー色のご報告を忘れておりました

恐らく先日のカラー紹介の文面で思い入れが伝わって
しまったかと思いますが…
> 汚れていくといい案配になってくれそうな予感がします
> これは使い込んでこそ男に似合う雰囲気になりそうです

ほぼひと目惚れ状態の牛革タンニン仕上・オレンジです
Imga0004

6800円を高いと見るむきもありますけど、1年使い込んで
その経過すら、楽しんでいけるのなら安いものでしょう
※一日たったの18.6円だし (←●教の勧誘っぽいね)
Imga0007

2007で使いづらかったポケットのカバーも無くなったし
ナイロンと同等までではないけど思ったほど硬くないし
何よりコイツを使い込みたい!という衝動に任せて購入
Imga0006 Imga0005

過去二年に引き続き、自分で振り返って楽しめる本に
できる様、日々つらつらと思いのままに書き綴ります!
自分の成長が実感できる記録で埋め尽くされますように


|

« 横にずらすだけで新しい何かが | Main | ンニータイマー発動!(既知のトラブル) »

Comments

おお~、綺麗ですね。
なるほど、そうきましたか。(^^;
2006年の革は今一強度というか、コーティング不足で。
黒を買いましたが、白抜けというか、書いていて紙に黒い部分が写ってしまったし、へたへたになってしまいました。
2007年のはほぼ11か月ほど過ぎましたが、傷もへたりもほとんど見られません。
ですから、来年のタイプもばっちり最後まで使えると思いますよ。

Posted by: ZEAK | September 12, 2007 at 08:46 AM

強度的にはホント最後までもってくれればいい、という
レベルで考えております
6800円で一生モノが買えるとは思いませんし(^^;
来年も使い込むのが楽しい一冊になりそうですね

Posted by: 章仁 | September 12, 2007 at 09:43 AM

やっぱりそうでしたか!
自分も現物を見て、このオレンジが一番元気をくれそうな色だなと思いました。
さっそく買いに走ります!!

Posted by: こういち | September 12, 2007 at 01:20 PM

元気な色、というのもありますけど
汚し甲斐がありそうだなぁ、というのが購入理由かな(^^;
楽しんで付き合えるといいですね

Posted by: 章仁 | September 12, 2007 at 02:14 PM

オレンジきれいですね。
自分は今年は昨年きれいなイエローに引かれてイエローを使ってますが、僕の使い方だと
外側の差し込みポケットをメモ入れに使うので
カバーオンカバーは嫌いで裸はなのですが
すでに汚れてきてしまっています(´д`)
2008年版はグレープにしましたよ。

Posted by: ダイゴ | September 14, 2007 at 09:59 PM

汚れてよし!、という色を選ぶか、いつまでも
新鮮なカラーを選ぶか…これも選択肢があって嬉しいっすね

Posted by: 章仁 | September 15, 2007 at 01:04 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/16413016

Listed below are links to weblogs that reference ほぼ日手帳2008、ボクのチョイスは:

» ほぼ日手帳2008 牛革タンニン仕上・オレンジ:pocketbook [手帳と文房具のレビューサイト]
ほぼ日手帳2008、ボクのチョイスは:pocketbook ほぼひと目惚れ状態の牛革タンニン仕上・オレンジです ほ [Read More]

Tracked on September 12, 2007 at 09:20 PM

« 横にずらすだけで新しい何かが | Main | ンニータイマー発動!(既知のトラブル) »