« ほぼ日手帳2006を読み返してます | Main | ボクの312時間はその1時間の為に② »

September 08, 2007

ボクの312時間はその1時間の為に①

皆様からご心配、励ましのコメントを頂戴した、今回の
プレゼンが、先日『満願成就』にて無事終了しました!

過去最高に苦戦したポイントを整理するとこんな感じ
1.支店長にこのプレゼンがいかに重いかが伝わらない
2.支店長がデータ編集、パワポ作業の辛さを理解しない
3.支店長が社内会議優先でその資料の方を優先希望した
4.支店長が極端に型にはまったプレゼンを好んだ

今回異動してきたばかりのタイミングだったので新しい
支店長の性格、考え方が把握できておらず大苦戦!

前夜の打ち合せで彼の言葉を聞いた時には思わず
『それは左打者に試合で急に右で打てという事ですよ』
と、悲鳴をあげてしまった程!

結局本番直前まで右打ちの練習を余儀なくされ、結果的
には、ホームランとはいかずともヒットが打てたけど…

また、作業する身としては、特に2が致命的でしたね

上司と綿密な打ち合わせを行い、合意を受けた四日後に
『やっぱこれヤダ』とか『この提案考え直してよ』
の一言で平気で30枚程の資料ページが使えなくなり…

いや、でも無事終わりましたよ!今日は早く寝よう!
…プレゼン終了時『お疲れ』とも言われず、差出された
会議資料を片づけたら、ですけど(終了予定AM2:00)

|

« ほぼ日手帳2006を読み返してます | Main | ボクの312時間はその1時間の為に② »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/16367158

Listed below are links to weblogs that reference ボクの312時間はその1時間の為に①:

« ほぼ日手帳2006を読み返してます | Main | ボクの312時間はその1時間の為に② »