« ンニータイマー発動!(既知のトラブル) | Main | 〓SoftBankもnanacoモバイル »

September 13, 2007

802SHから913SHに乗り替えてメリット、デメリット

購入してから一ヶ月、随分手に馴染んだケータイ913SH
Dsc00986

3Gのはしりの機種である802SHと比べるのは酷ですが
それでも『デメリット』も感じられる部分があるのでご報告

<メリット>
Dsc00984
・全体の操作感が軽く、画面からバタ臭さが一掃された
※起動時間も圧倒的に早くなった
・メモ帳の搭載(赤外線でCLIE から送信可能)
※この投稿もCLIE NX80Vで文章作成→ケータイから発信
・名刺読取機能のレベルの高さ、QR認識率、速度向上
・メール機能の充実、特にサーバーメール削除が容易に
・J-PHONEのステーションに相当、ライブモニター搭載
・Bluetoothでワイヤレス音楽&ワンセグ、動画視聴可能

<デメリット>
Dsc00985

・Yes,Noを方向キーで選択しなくちゃならなくなった
※802SHはメールキーとspeechキーで選択できた
・表のリッチ感に比べ、裏はチャチな感じが否めない
・全体的に造りが頼りなく、2年使えるのか?という不安
・承知の上で購入したけど、やはりボクには小さなキー

とにかく、充分満足して使っています>913SH

※実は今日Palm新商品のネタを書こうとしてたけど…
Treo500

やっぱり噂通りWindowsmobileでの登場なのね…寝よ

|

« ンニータイマー発動!(既知のトラブル) | Main | 〓SoftBankもnanacoモバイル »

Comments

お久しぶりです。
ダイゴでコメントはあったかどうか。。。
過去ささくれ坊主としてコメントしたりさせてもらっていました。
このたびダイゴとして新たにモバイルブログ「もばいるーと」を立ち上げました。
その中でMYブックマークに勝手に入れさせてもらいました。支障があれば消しますのでご連絡ください
今後もヨロシクオネガイシマス。

treo750vを先ほどぽちってしまいました。。
スマートフォンユーザーの仲間入りをいよいよ果たします!

Posted by: ダイゴ | September 14, 2007 at 09:53 PM

リンク、問題あるわけないじゃないっすかー(^^
TREO750V今後のレポ楽しみにしてまっす

Posted by: 章仁 | September 15, 2007 at 01:02 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/16413103

Listed below are links to weblogs that reference 802SHから913SHに乗り替えてメリット、デメリット:

« ンニータイマー発動!(既知のトラブル) | Main | 〓SoftBankもnanacoモバイル »