« PalmDesktopとGoogleカレンダーをシンクロ(追記) | Main | MAC POWER休刊へ »

September 20, 2007

残り9%…、だけど(バッテリリフレッシュ結果)

先日記事にてご案内したバッテリリフレッシュサービス
●リフレッシュ、で済むならそれがいいなぁ
http://easyrider.air-nifty.com/pocketbook/2007/09/post_df68.html

超・高速の作業時間で、ボクの手元に戻ってきました!
VaioTバッテリリフレッシュサービスに申し込んだのが
9/13、次の日に郵パック発送→9/18夜に受け取りました
070920vaiobat00

早速一晩充電を行い、祈るような気持ちで電源を外すと

バッテリ残量が低下しているのでデータ保存を

というメッセージが表示…やっぱりダメだったのか、と
×マークの付いたバッテリアイコンにカーソルを合わせ
何パーセントになっているのかを見ると、タイトル通り

一晩充電したのにバッテリ残量が9%…orz

やっぱり純正バッテリを買うしかないのか…、と諦めた
その瞬間『何か』が気になり、再びカーソルを合わせると
Vaiobatteri02

9%、だけど残り6:50時間ッ!?ホントに!?

いや、精神的にバッテリアイコンが×マークというのは
焦っちゃうんですけど、本日外出先で使用したところ
ほぼ作業時間の目安通り、丸一日使用しても大丈夫でした
070920vaiobat01

無論、『何か』本体に損傷を与える可能性もありますし
全ての保証を失い、発火等の事故についても自分で
リスクを負う覚悟の元、ノークレームで申し込む必要が
ありますが、メーカーにも見捨てられた旧型PCなど、
コチラのサービスを利用して、復活を検討してみては?

|

« PalmDesktopとGoogleカレンダーをシンクロ(追記) | Main | MAC POWER休刊へ »

Comments

この表示って、「9%」はほぼ変わらないまま「6:50時間」は徐々に減っていくのでしょうか?なんとも不思議な表示ですが、無事丸一日使用できて、なによりです。

ちょっと話がそれますが、200LXを使っている知人が、最近の充電池は残量がわずかになっても電流電圧がさがりにくいために、バッテリメータの表示はほとんど変わらず、充電池の残量切れの直前に一気にメータが減ってしまうので、ほとんどメータの意味がないということを言っていたのを思い出しました。
バッテリ残量表示って繊細(?)なのでしょうか。

Posted by: たああんF | September 20, 2007 at 01:30 AM

それが…本日持ち出してみたところ
残量表示が正しく刻まれるようになりました(^^;
200LXを現在も使っておられる方がいらっしゃるんですね
ちなみに最近のケータイも突然電池無くなりますよねー

Posted by: 章仁 | September 20, 2007 at 08:21 AM

はじめまして。バイオのバッテリに限ったことかどうか知りませんが、残量ゲージは履歴みたいなのを持っています。満充電と完全放電を覚えさせると正常に戻ります。
自分でセルの交換(換装)をしたときも同様でしたから。

Posted by: freshwind | September 20, 2007 at 09:51 PM

ご教授ありがとうございます
なるほど、そーゆー仕組で表示が正常になったのですね
理由がわかってスッキリしました!

Posted by: 章仁 | September 20, 2007 at 10:46 PM

まずは無事使えると言うことがわかった
のが良かったですね。
おめでとうございます。
自分もそろそろ、TH55とFIVAのバッテリ
をリフレッシュもしくは交換しなければ
ならないかなぁと思っています。

Posted by: ZEAK | September 20, 2007 at 10:52 PM

今の所バッチリです!
15%アップ加工も正解でした!!

Posted by: 章仁 | September 20, 2007 at 11:00 PM

hi!,I love your writing so much! share we communicate more approximately your article on AOL? I need an expert on this space to resolve my problem. Maybe that is you! Having a look ahead to see you.

Posted by: e40.in | June 23, 2014 at 04:27 PM

Nice post. I was checking continuously this blog and I'm impressed! Very helpful info particularly the last part :) I care for such info much. I was seeking this particular information for a very long time. Thank you and good luck.

Posted by: tourist | October 03, 2015 at 02:36 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/16496064

Listed below are links to weblogs that reference 残り9%…、だけど(バッテリリフレッシュ結果):

« PalmDesktopとGoogleカレンダーをシンクロ(追記) | Main | MAC POWER休刊へ »