« そして振り出しに戻る | Main | 月とニンゲン »

September 05, 2007

立ってケータイ座ってCLIE、が可能な幸せ

CLIEでTCPMPを使えばケータイ動画標準ファイル3gppも
itunes管理のMP4もスムーズに、大画面(笑)で再生可能
Dsc00943

通勤中は、お気に入りの913SH&Bluetoothイヤフォンで
お気軽音楽ライフを、喫茶店やランチタイムにはCLIEで
のんびり動画再生に、と気分によって同じファイルの
再生環境を使い分ける事ができて、なかなか快適です

そんなわけで最近はCLIE標準装備のマルチメディア再生
ソフトのMovie PlayやAudio Player、そして画像Viewer
であるCLIE Viewerも出番が無く起動すらしておりません

即ち、本来なら既に『現代のソフト、ファイル環境』に
置いて行かれる筈だったCLIEだけど、ソフトのチカラで
今も快適に使えている、という事が素晴らしいな、と

ハードの大量消費大量廃棄をソフトのチカラで杭止める

そんな環境破壊防止のお題目のような大げさな話では
ないけど、ソフト開発者には素直に感謝したいですね
お陰で今日も03年発売のCLIEを使い込めるボクでした

|

« そして振り出しに戻る | Main | 月とニンゲン »

Comments

しばらくWMとゆーか、M$社のCE系に浮気していましたが、TH55をまた使い出しました。
PALMOSはやっぱりサクサク動いて良いですよね。
手放せなくなりました。

Posted by: ZEAK | September 05, 2007 at 08:49 AM

やっぱりWMがどんなに進化しても、そーやって感じるんすねぇ
Palmのサクサク感はPalmでしか味わえないのかなぁ?

Posted by: 章仁 | September 05, 2007 at 11:53 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/16303243

Listed below are links to weblogs that reference 立ってケータイ座ってCLIE、が可能な幸せ:

» [Palm] pocketbook,立ってケータイ座ってCLIE、が可能な幸せ [MOBILE DAILY NEWS blog版]
TCPMPによって動画も無理なく再生できているそうです。 http://easyrider.air-nifty.com/pocketbook/2007/09/clie_bbc7.html [Read More]

Tracked on September 05, 2007 at 10:35 PM

« そして振り出しに戻る | Main | 月とニンゲン »