« そりゃやっぱ買うでしょ、この一冊 | Main | mobile歴を感じる引き出し »

September 16, 2007

珈琲と音楽のいい関係

海の向こうで発表されたスタバとiTunesの素敵なコラボ

iPod touchの機能を活かし、シーンにマッチした組合せ、
そしてブランドイメージの相乗効果も当然あるだろう
こーゆーのをレベルの高いコラボ企画とゆーんだろーね

こーやって美味しい珈琲飲みながら、店内に流れる音楽
をそのままお持ち帰りできれば、『ゆとり』を求める
昨今の風潮にはピッタリだろうなぁ、と思う…けど
Starbacksclie

海外よりも恐らく複合施設に組み込まれている店舗が
多そうな日本のスタバの状況を考えると、同じように
実現に至るにはなかなか根回し難しそうかなー、と
無線LANに関しても店のフォローの必要があるし、ね

それでも、ブレイクスルーして欲しいサービスだなぁ

※ちなみに珈琲飲みながら良く聴いているのはこの方
Itunes

|

« そりゃやっぱ買うでしょ、この一冊 | Main | mobile歴を感じる引き出し »

Comments

章仁さん、こんにちは。
矢野沙織さん、良いですよね。I&Iをはじめ、当方も最近のお気に入りです(^^

Posted by: nabehisa | September 16, 2007 at 05:59 AM

若さゆえか、シンプルなカッコよさがありますよね
期待通りの音運びがあるので『ながら聴き』にピッタリ♪
いやあ、ココでご賛同頂けて嬉しい限りです

Posted by: 章仁 | September 16, 2007 at 05:24 PM

自分もまだ30ぎりぎり前ですが
最近JPOPよりもジャズが気になりだしてます。
ジャズは自宅でたまにヤフーミュージックのサウンドステーションのジャズ初心者チャンネルを聞くくらいですね。CDか音源ほしいけどどれから入ればいいかわからないんで。。
今度、itunesで試してみます。

Posted by: ダイゴ | September 16, 2007 at 06:15 PM

訂正
自分はまだ30ぎりぎり前ですが

Posted by: ダイゴ | September 16, 2007 at 06:16 PM

喫茶店で、駅で、ドラマで、CMで、流れた一曲に
『あ、いいな』
と思ったら、そこから深く掘り下げるのも手ですよねー
ちなみに…ボクハはどーせ40前ですよーだ(泣)

Posted by: 章仁 | September 16, 2007 at 10:46 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/16390900

Listed below are links to weblogs that reference 珈琲と音楽のいい関係:

« そりゃやっぱ買うでしょ、この一冊 | Main | mobile歴を感じる引き出し »