« 帰ってきたCLIE NX80V! | Main | 道具に当たるなんて虚しいだけ »

September 02, 2007

仕事の合間にちょい抜けて

行ってきました札幌ロフト、とゆーよりほぼ日手帳売場
仕事の合間にちょい抜けて
全色まだ在庫あります…って今日発売だから当たり前か
リアルに見てきた感想から言うと…(気になった色のみ)

●ナイロン・チノ
ボクが今使っているシャンパンゴールドに似た、職場で
使いやすい色。黒やネイビーじゃつまらない、
でも仕事で使うから目立つ色は一寸…とゆー方にお勧め

●ナイロン・キウイ
今回一番発色が綺麗(爽快)だな、と感じたカバー
汚れちゃうとどーなんだろ?と思い購入を躊躇しました
カバーオンカバーは必須な感じ。ホント綺麗でしたよ

●ナイロン・マンゴー
うまく表現できませんが、ホントに果実マンゴーの感じ
鮮やかさも色調も派手!元気!ではなく、百貨店の
照明の下で見る果実みたい。これなら男性も使えるかも

●ナイロン・チェリー
カミさんの持っている911SHのバイオ レットピンクの色
に似た印象。男性には使えない甘さがあるけど、女の子
より、大人の女性の方が使いやすい色かもしれないね

●牛革タンニン仕上げ・オレンジ
オレンジとゆーよりは赤茶に近い印象で、汚れてくると
いい案配になってくれそうな予感がします
上記ナイロンがチノを除いて綺麗な発色だったのに対し
これは使い込んでこそ男に似合う雰囲気になりそうです

さて、あなたはネットでロフトでもう購入しましたか?
仕事の合間にちょい抜けて
ボクとカミさんが何を購入したのかはまた改めて…
では、軽食喰って職場に戻ってプレゼン資料作ります!

|

« 帰ってきたCLIE NX80V! | Main | 道具に当たるなんて虚しいだけ »

Comments

ご無沙汰しております。実物が見られてうらやましく思う私は、ほぼ日でオレンジを注文しました。ヌメ革とどちらにしようか悩んだのですが、ヌメ革の文庫カヴァは別に販売しているところもあるし、たまには普段選ばないような色、と思いまして。
でも、キウイとかマンゴーも(モニタを通して見る限り、ですが)いい色ですよね。毎年カヴァには悩みます。
果たして何色を選択されたのか、とても気になります。

Posted by: 雅亮 | September 02, 2007 at 06:56 PM

うーん、今年も本体のみのつもりでしたが、迷いが出てきました。
どうしようかなぁ。


Posted by: | September 02, 2007 at 08:10 PM

何色を買われたんだろう? きになりますっ。

私は、実物は10月までお預け。
近所にロフトができてくれたら嬉しいなぁ。

Posted by: 白鳥尚志 | September 02, 2007 at 09:01 PM

雅亮さん、白鳥さん>
いやぁ、記事中やっぱり自分の買った色は思い入れが
露骨に表現されていますし(^^;
すぐわかっちゃいますよ

涼さん>
ボクも当初そーゆー使い方をするつもりだったんですけど
一年使いきれる自信が最近ついてきたんで
それならカバー付きで毎年保存していった方が
並べたときにカラフルで楽しいかなー?、と

Posted by: 章仁 | September 03, 2007 at 12:44 AM

相変わらずお忙しそうですね。
私はブルー&シルバーのツートーンを申し込みました。文房具らしい割り切った色遣いに1票、という感じです。
ちなみに今年はフェイクファブリックのダークグレー(仕事で着ているダークスーツの柄みたいだったので)を愛用中です。

Posted by: Ekke | September 03, 2007 at 06:38 PM

ekkeさん>
あー、2007のそのカバーいいですよねー(^-^
人が使ってるのを見て、後悔しましたわ
で、今年はツートンカラーですか
ほぼ日の送り出す新しい試みに毎年チャレンジっすね
レポ楽しみに待ってます!

Posted by: 章仁 | September 03, 2007 at 09:35 PM

はじめまして。いつも楽しく拝見しております。章仁さんに感化されて今年よりほぼ日手帳を使っています。仕事にも活躍していますが、プライベートも見に行った映画や展覧会のチケットを貼り付けて感想など書き込んでいます。
さて、来年の手帳はどのカバーにされたんでしょうか?ロフトに現物を見に行きましたが、私は皮のオレンジが一番気に入りました。章仁さんのお決めになった色も参考に購入したいと思っています。

Posted by: こういち | September 10, 2007 at 10:06 PM

こういちさん、こんばんは

そーいえば何色を買ったのか報告するのを忘れてました(^-^;
今夜も帰れそうにないので、明日以降の記事にて紹介しますね
いや、いい意味で毎年楽しく悩まされますねえ

Posted by: 章仁 | September 11, 2007 at 12:48 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/16319510

Listed below are links to weblogs that reference 仕事の合間にちょい抜けて:

« 帰ってきたCLIE NX80V! | Main | 道具に当たるなんて虚しいだけ »