« 頑張って作成しましたよ!>ほぼ日カテゴリ | Main | 立ってケータイ座ってCLIE、が可能な幸せ »

September 04, 2007

そして振り出しに戻る

打ち合わせ後、ただでさえ時間が無かったので、丸三日間不眠不休
土日も連日午前3時、身体は汗拭きシート、
頭は会社の洗面台でシャンプー、という生活を送り、
よーやく完成させた100枚におよぶプレゼン資料ッ!…、なんだけど

営業先からへろへろで戻ってくると机に課長から一枚の伝言メモが

・プレゼン手法(進め方)の全否定
・資料構成の全否定
・文言、表現の全否定

そして、上記だけならまだしも(これでも充分怒り心頭だが)

・先方提案骨子の全否定

が、その一枚の裏紙を使ったメモには淡々と記載されており、末文に

そして振り出しに戻る
『…と、支店長が御所望です。』

これまで何度かこの国の法律に抗ってでも完全犯罪で、
埋めてやろうかと思う瞬間も少なくありませんでしたけれども、
この瞬間こそ明確に『●意』を感じたコトはそうそう記憶にないですね
そして振り出しに戻る

一体打ち合わせは何だったのか、細部に至る迄プレゼンのプレゼン
を実施させ、『うん、任せる』とぶん投げたのはどこの誰だったか!?

そしてボクからの意見を封じ込め、会話を拒否するかのように
二人とも行き先不明でいない、この状況は誰にあたればいいのやら

午前4時にやっと仕上げた苦労は、そして労いの言葉をかけてくれた
カミさんの内助の功は一体どこにいくのだ

と、言いつつ37歳の老体に鞭打ち本日も会社泊の予定です…

|

« 頑張って作成しましたよ!>ほぼ日カテゴリ | Main | 立ってケータイ座ってCLIE、が可能な幸せ »

Comments

何と言ったらよいか、ホントお疲れ様ですm(_ _)m
また「完全勝利」の4文字を見れること、遠い名古屋の地より楽しみにしております&当方も今から、北の大地で頑張っている方を励みに明日の朝まで資料作成奮闘します。

Posted by: nabehisa | September 04, 2007 at 10:35 PM

これはひどい。
私だったら確実に、課長を問い詰めますね(+_+)

Posted by: 白鳥尚志 | September 04, 2007 at 10:51 PM

 …言葉がありません。
 自分も本日も日が変わるまで仕事ですがこのような事態だとやる気の維持が難しいですね。

 自分にも似たような経験がありますが、その時は3個上(課長→部長→副支店長)に直訴や肝心なカンペ作らず資料渡しで発言に詰まったところで助け舟&発表の場を自分のものになどして状況打破しましたが振り返ると良い策ではなかったと思ってます。

 冒頭と同じですがおかけする言葉が見つかりません。

 なんにせよ、お一人の身体ではありませんので、心身第一でおねがいします。

 ※同い年であることが発覚しました。
  胸に手を当て、自分の見つめると身が縮まる思いです。
  すごいですよ、章仁さん。

Posted by: oak | September 04, 2007 at 11:01 PM

なんと言ったらいいのか・・・。
しかし、このブログを見て皆さんが何かを感じた!
章仁さんのガンバリを見て何かを感じたはずです!

仕事をしているとなかなか思う通りに行かないことが多いですが
頑張ってくださいよ!
決して無駄ではないはずですからね。
私も明日から頑張りたいと思います!

Posted by: tenra77 | September 04, 2007 at 11:40 PM

コメントありがとーございます
一寸テンションこそ下がりましたが、
徐々にギアを上げるつもりで、気分鎮めるペースで
作業を再度スタートさせております
何とか折り合いつけないとねー

Posted by: 章仁 | September 04, 2007 at 11:44 PM

文面が腹立ちますね。
同じことをいうのでも、言い方とか対処の仕方があるだろうに・・・。
支店長の指示に対して「全否定」を突きつけたいところでも、そうはいかないのが勤め人の悲しさ。

上司の前にコワいお兄さんたちがいるときに、上司の影からお兄さんたちをどついてサッと隠れるっていうのはどうか。
d(゚ ゚ )☆\ばきおい (--#)ドウカジャナイ!

Posted by: おなら出ちゃっ太 | September 05, 2007 at 03:27 PM

まぁ新支店長ゆえの傍若無人っぷりは、さておき
(さておけませんが)
それを丸ごと『ご所望です』の一言伝言板で片付ける
中間管理職もいかがなものかと…

ホントにモチベーションを維持するのが難しい職場です

Posted by: 章仁 | September 05, 2007 at 11:56 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/16342955

Listed below are links to weblogs that reference そして振り出しに戻る:

« 頑張って作成しましたよ!>ほぼ日カテゴリ | Main | 立ってケータイ座ってCLIE、が可能な幸せ »