« リフレッシュ、で済むならそれがいいなぁ | Main | 珈琲と音楽のいい関係 »

September 15, 2007

そりゃやっぱ買うでしょ、この一冊

元々『反自殺クラブ-池袋ウェストゲートパークV-』を
買いに行ったんだけど(DJおーぎーさん読んだ?)、

ついでに見つけちゃったのがこの本『iPhone Fan Book』
Iphonefanbook

いや、最初は買うつもりじゃなかったんですよ、ええ
でもね、ボクの心をくすぐるかのように、
いかに指で操作するGoogleMapsが楽しいか、をページ数
他よりも多くとって解説してあるんですもの…仕方無い

はっきり言って今購入する意味は全く無いと言える一冊

でも、ボクのようにGoogleMaps大好物なあなたや
Macならではの美しい画面を見るだけで幸せという貴方
そして喫茶店で本とともに机に置かれるiPhone、とゆー
構図を想像しただけで、読みたくなる貴方はマストバイ
Imga0008

ちなみにこれを読んで思ったのは、『できる』、と
『楽しくできる』、とは全く違うモノだな、とゆーコト

iPhone Fan Bookで紹介されている機能のほとんどは、
ボクが今愛用しているCLIE NXでぶっちゃけできてしまう
PIMはもちろん、動画、映画だって受け入れ範囲広いし
何度も書いているGoogleMapsだってCLIE NXで動く

それなのに何故iPhoneがコレほど気になる存在なのか、
といえば画面デザインや操作感、例えば単純にメモ帳の
ページをめくる感じや、全てが『楽しそう』なんだよね

この書籍同様、国内発売発表されたら…気になるだろね

|

« リフレッシュ、で済むならそれがいいなぁ | Main | 珈琲と音楽のいい関係 »

Comments

章仁さん、IWGPコンプリートしてますよ♪
次のストーリーを待ってる状態です(笑)

Posted by: DJおーぎー | September 15, 2007 at 07:42 PM

僕もiPhone Fan Book
立ち読みしてか追うかどうかすげーや何でやめました。
手持ちに余裕がなくて。。

Posted by: ダイゴ | September 15, 2007 at 08:35 PM

おーぎーさん>
だんだんお袋さんが、『太陽にほえろ』のボス並に
存在感を増してきたコトで絶妙なバランスを維持してますねー
なにせマコトがどんどん大きな立ち位置になってきましたし

ダイゴさん>
確かにお値段は微妙なラインだとは思いますけど
綺麗なカラー写真も挿入されていて、楽しめましたよ
まあ、今慌てて買う必要はないですしねー(^-^

Posted by: 章仁 | September 15, 2007 at 10:04 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/16422582

Listed below are links to weblogs that reference そりゃやっぱ買うでしょ、この一冊:

« リフレッシュ、で済むならそれがいいなぁ | Main | 珈琲と音楽のいい関係 »