« CLIE NX80VでGoogleMaps使っていたら | Main | My VaioLauncher SHOW »

October 01, 2007

CLIE de PointCard失効日管理

ちなみに、ヨドバシもビックカメラもケータイアプリに
対応しているので、そちらに切り替えていれば問題なし
さらにヤマダ電器ではカードに最終利用日とポイントが
表示されるので気にしなくてもいいのですが…
Pointcardsimebi

Point Cardのイヤなトコロは永遠にポイントを繰越せる
ワケではなく、最終利用日から●年使用が無いと貯めた
ポイントが全て消滅するコト
Pointkanri

とゆー訳で検索も予定の移動もカンタンなCLIEを使って
失効日の一週間前に常に表示するよう、
また、レシートを見て、ポイント数も書き添えておけば
次の買い物の際、検索すればいいだけなので便利です

こーゆー気軽な使い方ではあるけど、これこそ
ケータイのスケジューラに無い『検索機能』と
紙の手帳ではできない『スケジュールの繰り越し』が
可能なPDA-CLIEに適した、日常の使いこなしですね

|

« CLIE NX80VでGoogleMaps使っていたら | Main | My VaioLauncher SHOW »

Comments

おお!本日オリンパス福岡サポートセンターより帰還したら、ヨド○シカメラから
ポイント失効日のお知らせが・・・滅多に使わないので忘れていたら、なんと1430円ぶんも
ありました。最近もヘッドフォンを購入したときにカードを持っていかず

「ポイントはいいでぇす」などと余裕をかましていたら・・・

こういうカードの管理って本当に面倒ですよねえ・・・
支払いの時にモタモタするのも嫌なんで、あんまり溜めたくないものの一つです。

頻度の低い店の順に持ち歩かなくなります。
話の本筋から逸れてしまいました。

期限日の設定機能はTODOでもスケジュールでも重宝している機能です。
お勧めですね。

Posted by: shin | October 01, 2007 at 06:41 PM

お!ヘッドフォン購入したんですかー
どんなの買ったのかまた改めて教えてくださいねー
ところでメール差し上げた件、またご検討くださいな

Posted by: 章仁 | October 02, 2007 at 12:13 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/16496180

Listed below are links to weblogs that reference CLIE de PointCard失効日管理:

« CLIE NX80VでGoogleMaps使っていたら | Main | My VaioLauncher SHOW »