« 単語登録をマメに使うのは | Main | オレ、ひねくれてる? »

October 09, 2007

とあるCLIE T650ユーザー氏の呟き

当人の許可をとっておりますので、メール転載(くくく)

それにしても興味こそあれど食指の動かないWin Mobile
実は未だPalm OS4の軽快感にこだわる氏が、W-ZERO3を
購入したと聞いた故に、個人的に注目していたのですが…

ボクがガジェットに求めているのは、ミニPCではなくて
結局、Personal Entertainment Organizer(※)なんだなぁ
※CLIE のキャッチコピーね

以下、メール転載(~紙に戻った男の呟き~)

先週からBindex mini5をスケジュール管理+ちょこメモ用として
使い始めておりますが、なかなか良い感じです。
T650Cがいい加減あちこちガタが来ているわ、後継となるはずだった
W-ZERO3はどうにも使いづらいわ(というよりWinMobileが●ソ)で、
結局は紙の手帳に戻ってしまったのですがね。。。
電池切れとか、落としても壊れないとか、紙には紙の良さがありますな。
書き込みスペースが足りないとかバックアップどーすんだとか
不満はあれど、工夫すれば何とかなってしまいそうです。

しかしバックアップだけは何とかしないとね・・・たまにデジカメで
主なページを撮影して自宅サーバに画像を保管しておこうかと思います。
これをVPNで外部から見られる様にしておけば紙の手帳そのものが
要らなくな・・・りはしないか。でも非常時対策としては有効かな。

つーことで自分もシェアリング手帳(しかも紙のみ)が
自分の生活にしっくり来る事に気付いた今日この頃ですた。

う~ん…紙手帳の面倒なのは、過去記録の保持参照と検索性だけど
少なくとも過去記録の保持参照はこれなら可能かも
とにかく手帳に記録した時点で忘れる案件もあるから失いたくないよね

|

« 単語登録をマメに使うのは | Main | オレ、ひねくれてる? »

Comments

Advanced/W-ZERO3[es]使っていますが、この辺の感想はずばり同感です(^^;
WM(WindowsMobile)の操作感って、
PALMの直感+さくさく感にはかないません。
AD[es]の良いところは、会社宛に来た
メールを転送して受信する事かな(^^;
後は、キーボードがあるので、外出先
から返事が書きやすいとか。
ま、人それぞれですけど。

Posted by: ZEAK | October 10, 2007 at 09:10 AM

一度Palmのさくっと感に慣れてしまうと
これがPDA処理速度のデフォになっちゃいますね
幸か不幸か…

Posted by: 章仁 | October 10, 2007 at 09:40 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/16635232

Listed below are links to weblogs that reference とあるCLIE T650ユーザー氏の呟き:

« 単語登録をマメに使うのは | Main | オレ、ひねくれてる? »