« Replace Thinking | Main | CLIEをiPod!化したいのだけど »

October 05, 2007

使えました!GoogleMaps on CLIE

先日CLIEでのバージョンアップを躊躇ったGoogleMaps
ですが、はちぶ~さんのコメントに勇気を得て決行

まずはPCでのDLを試みたのですが…あれ?どうしても
DoCoMoアプリページへ飛ばされてしまう
そこでGoogleセンセに伺ったところ、Shino-jiさん記事
へのすがわらさんのコメントにその答えがありました

●shino-jiのPalmware日記;GoogleMapsのアップ
http://d.hatena.ne.jp/shino-ji/20070909#1189292367
→(DL直リンク先)http://www.google.com/gmm/GoogleMaps.prc

早速そのままアプリを起動…前バージョンはこの時点で
『Palm社品ぢゃねーと動かねぇーよ、ヴォケ』
とメッセージが出て終了してしまったのですが、今回は
何の対策も行わずにスムーズに起動してくれました
Googlemaps100300

でも、なんとなく動きが重くなったような気がするので
…せっかくアップデートしたけど旧Verに戻そうかな?
上部にアイコンが付いて全て使えれば便利なんでしょー
けど、島国日本ではルート検索機能も使えないですしね

ところで同じPalm OS機なのに差別を受けているソフト
を、新たに一つ発見してしまいました
Googlemaps100301

CLIE NXには無線LANを検出するソフトが標準で無いので
NetChaserというソフトを入れてみたのですが…アウト
Googlemaps100302

これは機種差別とゆーよりOSのVerによるらしいけどね
またCLIE神のおわす座にお邪魔して伺ってみようかしら

|

« Replace Thinking | Main | CLIEをiPod!化したいのだけど »

Comments

Th-55で検証してみました。使えましたよ。あんまり重たくないかも…(環境にもよりますね。)

Posted by: yagi | October 13, 2007 at 09:25 PM

スクロールが若干もたるく『気』がするだけ
かもしれませんねー
追レポありがとうございます

Posted by: 章仁 | October 13, 2007 at 11:09 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/16635436

Listed below are links to weblogs that reference 使えました!GoogleMaps on CLIE:

« Replace Thinking | Main | CLIEをiPod!化したいのだけど »