« 今月号の雑誌は手帳情報花盛り | Main | 日本語の上手なリーナスさんからの郵便 »

October 21, 2007

お願いしますよ、ココログさん

管理画面に入れなかったり、コメントはねられたり…と
これまでも不具合あったけど、今回はケータイ版に異変

外出先でコメントを返そうとしたところ
Img_0019

このブログには携帯電話からのみコメントが可能です

えー…と、913SHっていつから携帯以外の『ナニカ』に
化けてしまったのでしょうか?
ちなみに製造番号を通知しようがReferer送出しようが
Cookie受け入れを許可しようが何度アクセスしてもダメ

で、散々外出先で苦しんだ挙句問い合わせを行なうと

【回答】
 softbankの場合は現在以下の状況が発生しております
 ココログでは、各携帯会社側で公開しているIPを元に
 アクセス元を判断しています。
 現在、SoftBank側でIPの追加/変更を行った内容が
 ココログに反映されていないため、softbank携帯から
 コメントの投稿が行えない場合がございます。

 対応時期は10月23日頃を予定しております。

とゆー事でSoftbankな読者様、もう少し待って下さいね

|

« 今月号の雑誌は手帳情報花盛り | Main | 日本語の上手なリーナスさんからの郵便 »

Comments

いつもWILLCOMから閲覧したりコメント書いていたので
ケータイでコメントしたことないのでわかりませんでした。
キャリア別に対応が分かれているのですね。
勉強になりました。

Posted by: ZEAK | October 22, 2007 at 08:39 AM

とゆーか、ケータイ制限することに意味あるのかな?と
別にPCからの書き込みを行なっても問題ないと思うのに…

Posted by: 章仁 | October 22, 2007 at 09:20 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/16739778

Listed below are links to weblogs that reference お願いしますよ、ココログさん:

« 今月号の雑誌は手帳情報花盛り | Main | 日本語の上手なリーナスさんからの郵便 »